最新更新日:2024/11/29
本日:count up2
昨日:44
総数:139247
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

3月4日(金) 学校の風景 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日から新しいトイレの使用が始まります
男子のトイレもすべて便座です
必ずすわってするようにお願いします

3月4日(金) 学校の風景 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トイレ工事が終わりました  お待たせしました
3月7日(月)から新しいトイレが使用できます 

3月4日(金) 学校の風景 4

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の掲示板が卒業ムード一色になっています
1年生から5年生までは6年生をおくメッセージを
作っていて、6年生は卒業式の練習が毎日あります

3月4日(金) 学校の風景 3

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業に向けた掲示物 続きです

3月4日(金) 学校の風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生みなさん卒業おめでとうございます
掲示委員会の人たちが心を込めて掲示してくれました

3月4日(金) 学校の風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
掲示委員会が卒業式に向けたメッセージを
かざってくれました

3月2日(水) 授業の様子 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組 国語 『クマの風船』
『しかけ』を文の中からさがしだしました
熊井さんのクマはみんな早く見つけましたが、
赤い風船やしもやけの薬はかんたんに見つから
なかったひともいました

3月2日(水) 授業の様子 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組 国語 『クマの風船』
めあて:二つの物語をくらべてにているところを見つけよう


3月2日(水) 授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組 理科
電磁石強くするにはどうすればよいのか考える
2時間続きで電流の学習をしました

3月2日(水) 授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組 理科 
電磁石を強くするにはどうすればよいのか考える
電流計のメモリの読み方を理解しました
プラスは3種類(5A、50A、500A)電流の大きさ
によってどれを読むのか考えます

3月2日(水) 授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組 体育 サッカー
みんなゲームを楽しんでいました

3月2日(水) 授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組 体育 サッカー
1グループが5人で3人が攻撃、2人が守備とし、
攻撃側が真ん中のカラーコーンに当てると点数になる

3月2日(水) 授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組 算数 
めあて:ぼうグラフの書き方がわかる
表が数の大きい順に並んでいることをおさえてグラフを
書いていきます

3月2日(水) 授業の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組 算数
 めあて:ぼうグラフの書き方がわかる
表にあらわされている数字を棒グラフに書けるように
なるためにグラフの縦と横の意味を理解して棒グラフ
を書いていきます

3月1日(火) 授業の様子 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組 国語 『スイミー』
マグロがやってきたときのようすをかんがえよう

3月1日(火) 授業の様子 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組 国語  『スイミー』
スイミーになりきって考えよう

3月1日(火) 授業の様子 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組 国語 『ことばのアルバムを作ろう』
クラゲの足の丸の部分に話を3から5つ書き込んでいます

重要 3月1日(火) 授業の様子 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組 国語 『すきな ばしょを おしえよう』
はなす人はみんなにきこえるようにはなす
きく人は同じところやちがうところがないかきく


3月1日(火) 授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組 総合
盲導犬について調べたことをまとめました

3月1日(火) 授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組 総合
盲導犬についてタブレットを使って調べました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112