最新更新日:2024/06/20
本日:count up209
昨日:211
総数:184041
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

10月6日 昼休み

選抜リレーの練習です。放送係も同時に実況の練習をしています。
画像1 画像1

10月6日 給食

今日の給食は、きのこスパゲティ、れんこんソテー、みかんです。
画像1 画像1

10月6日 1年生

道徳「かぼちゃの つる」です。まわりの言うことも聞かず、好き勝手につるを伸ばしたかぼちゃは…。
画像1 画像1

10月6日 中休み

掲示委員が、各学年の掲示板を秋の装いにしてくれています。
画像1 画像1

10月6日 3年生

歯科衛生士さんによるブラッシング指導です。正しい歯磨きで、歯を守ってください。
画像1 画像1

10月6日 1年生

赤と白に分かれて、大玉ころがしを競っています。
画像1 画像1

10月6日 4年生

今回は、空気と水を一緒に閉じ込めて押した場合どうなるかを確かめています。スポンジのペンギンを入れた場合は、どうなるでしょう。
画像1 画像1

10月5日 6年生

運動会への思いを帽子に込めています。
画像1 画像1

10月5日 給食

今日の給食は、マーボー豆腐、なすとじゃこの甘辛煮、紫いもチップスです。
画像1 画像1

10月5日 5年生

いろいろな楽器の中から自分の好きなものを選んで、演奏しています。
画像1 画像1

10月5日 1年生

国語「いろいろな ふね」の学習です。
画像1 画像1

10月5日 3年生

影と太陽の関係です。30分ほどすると、影の位置が変化しています。
画像1 画像1

10月5日 運動会全体練習

全員で運動会の練習です。開閉会式の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日 6年生

明日の全体練習を前に、運動会の係活動にがんばってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 1年生

雲を撮影して、雲の形が何に見えるかイマジネーションをふくらませて考えます。
画像1 画像1

10月4日 昼休み

選抜リレーメンバーの練習です。同時に放送の練習もしています。
画像1 画像1

10月4日 給食

今日の給食は、けんちん汁、牛丼、キャベツの昆布和えです。
画像1 画像1

10月4日 2年生

オルガンを使って、キーボードの練習です。手元をテレビに映しています。
画像1 画像1

10月4日 4年生

アルファベットの小文字の学習です。
画像1 画像1

10月4日 6年生

朝の草抜きです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035