![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:151 総数:121425 |
12月15日(水) 通学班会の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日(水) 通学班会の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日(水) 通学班会の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1 登校時間は守られているか 2 登校中の様子はどうなのか 3 3学期の班長・副班長の確認 4 班名簿の変更の確認 をしました。 12月15日(水) 通学班会の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連れていきます。班長ありがとう。 12月15日(水) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスを楽しくする方法について考え、発表しました。 12月15日(水) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二人組になってアンダーハンドパスの練習をしました。 12月15日(水) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オーバーハンドパス・アンダーハンドパスの説明の後 1人でパスの練習をしました。 12月14日(火) 授業の様子 12![]() ![]() ![]() ![]() 『水ぞくかんのいきものをかこう』 12月14日(火) 授業の様子 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『水ぞくかんのいきものをかこう』 12月14日(火) 授業の様子 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習で京都水族館へ行き、タブレットに収めた写真をもとに 作品を仕上げました。 12月14日(火) 授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ICTを使って調べ学習をしました。 相談しながらお互いの検索結果を交流しています。 12月14日(火) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ICTを使って調べ学習をしました。 明治乳業(めいじにゅうぎょう)を練習で検索しました。 12月14日(火) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『変わり方を調べよう』 表が1・2・3・・・と変わっていく時 ウラは12・11・10・・・と変わっていきます。 その理由についてみんな真剣に考えていました。 12月14日(火) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『変わり方を調べよう』 教科書の付録に短針の針が表とウラに描かれている時計があり、 表が1時の時ウラは12時ある。この時、表が変化していく時 ウラは何時でしょうか? 12月14日(火) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『おじいさんの気持ちを考えて顔をかこう』 12月14日(火) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『おじいさんの気持ちを考えて顔をかこう』 12月14日(火) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おじいさんはびっくりした顔やうれしい顔、なやんでいる顔 など表現しました。 12月14日(火) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『おじいさんのきもちちを考えて顔をかこう』 画用紙に茶色の紙をはり、おじいさんを切り抜きました。 その穴の中見てるおじいさんの位置をきめ、その時の きもちを考えました。 12月13日(月)授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食材の枠は3色に色分けされていて黄は主食、赤は主菜、 緑は副菜でした。シュミレーションしたお弁当が6:2:4 になっているとバランスの取れたお弁当になります。 とても勉強になりました。 12月13日(月) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の好きな物を並べてご飯と組み合わせている人や 最初から栄養バランスを考えている人もいました。 |
枚方市立交北小学校
〒573-1161 住所:大阪府枚方市交北2-30-5 TEL:050-7102-9076 FAX:072-856-1112 |