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最新更新日:2024/06/29 |
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12月1日(水) クラブ活動の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水) クラブ活動の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卓球クラブの様子 12月1日(水) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少人数教室では底辺に平行で斜辺の中点を通る線で 切り頂点を含む図形を移動させ高さが半分の 平行四辺形ができる。 12月1日(水) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室では山田先生が授業をし、少人数教室では寺田先生が 授業をします。 12月1日(水) 授業の様子 4
5年1組 算数 少人数授業
合同な三角形を工夫して2つつなげると平行四辺形 になるので三角形は平行四辺形の半分の面積になります。 12月1日(水) 授業の様子 4
5年1組 算数 少人数授業
合同な三角形を工夫して2つつなげると平行四辺形 になるので三角形は平行四辺形の半分の面積になります。 12月1日(水) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合同な三角形を工夫して2つつなげると平行四辺形 になるので三角形は平行四辺形の半分の面積になります。 12月1日(水) 授業の様子 3
5年1組 算数 少人数授業
めあては『三角形の面積を求める公式を考えよう』です。 平行四辺形の面積=底辺×高さを使って公式を考えます。 教室の様子です。 12月1日(水) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあては『三角形の面積を求める公式を考えよう』です。 平行四辺形の面積=底辺×高さを使って公式を考えます。 教室の様子です。 12月1日(水) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おしゃべりはなく静かに読んでいました。 最後は本を借りていました。 12月1日(水) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さし絵の多い本を読んでいる子が多いようでした。 11月30日(火) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お湯に入れときはフラスコ内の空気の体積はふえる ので、ゼリーは上へ押し出される。 氷水に入れた時はフラスコ内の空気の体積は減るので ゼリーは下へ吸い込まれることを学んだ。 楽しい実験でしたが、この後トラブルがあったのが 残念でした。 11月30日(火) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 丸底フラスコをお湯に入れた時、ガラス管のゼリーは どうなるのか? 丸底フラスコを氷水に入れた時、ガラス管のゼリーは どうなるのかを実験しました。 11月30日(火) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空気の体積は温度によって変化することを学習しました。 大きな二つの桶(おけ)にお湯と氷水をいれます。 丸底フラスコにゼリーの入ったガラス管をコルクにさし フラスコのフタをします。 11月30日(火) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パフの合奏は各パートごとのメロディで練習していました。 かくパートで合奏すると美しいひびきとなります。 11月30日(火) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダの演奏の時はご覧の通り、コロナ対策 の飛沫防止ガードを徹底して授業を進めます。 11月30日(火) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソプラノリコーダーでブラックホールを演奏 しています。初めてなのにとても上手でした。 11月30日(火) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 17は10のまとまりと7を合わせた数 11月30日(火) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10より大きい数 12は10と2を合わせた数 学校だより 12月号 |
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