最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:79
総数:117462
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

2月3日(木) 授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組 国語 『人をつつむ形』
リモート授業を受けている児童も順番に
みんなに聞こえるくらい大きな声で
本を読んでいました

2月3日(木) 授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組 国語 『人をつつむ形』
せかいのいろんな家の形について学びました
段落ごとに一人ひとりが教科書を読みました

2月3日(木) 授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組 国語(書写)リモート授業
書写の1年生のまとめをしました
はらい・はね等字を書く時に気をつけることを復習しました

2月3日(木) 授業の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組 国語 リモート授業
担任の先生はタブレットの向こう側で学習している
子どもたちに声をかけ、子どもたちも先生に質問
してました

重要 枚方市立小中学校における新型コロナウイルス感染症の 感染判明時の対応について

枚方市立小中学校における新型コロナウイルス感染症の感染判明時の対応について、大阪府が まん延防止等重点措置の適用を受けたことに伴い、以下のとおり改正するものです。
下記リンクから入って、赤字部分が修正点です。(右欄配布文書からもご覧になれます)
●令和4年1月31日時点 枚方市立小中学校における新型コロナウイルス感染症の陽性判明時の対応について
自宅待機中の方・自宅療養をされている方へ

2月2日(火) 授業の様子 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組 理科 
水溶液に溶けている物質によって、冷やすと
結晶する物質と結晶しない物質があることを
理解して欲しいですね

2月2日(水) 授業の様子 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組 理科 
ミョウバンの水溶液を冷やすとミョウバンのツブ(結晶)
が出てくるのはどうしてなのかを考えて、ロイロノートに
配信された問題を解いています

2月2日(水) 授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組 理科
理科は実験をすると密になるので、先生の演示実験室
と教科書で授業を進めています 

2月2日(水) 授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組 国語 『食品ロス』について
4段落に分かれている文はそれぞれどんなことが書かれている
のかを近くの人と相談し、発表しました

2月2日(水) 授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組  国語 『食品ロス』について
ロイロノートで4つ文がタブレットに送られてきます
この四つの文はなにを書いているのか、自分の考えを
発表しました

2月2日(水) 授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組 国語  題材は『食品ロス』
めあては自分お考えを書くことです
まず、教科書を読んで内容を理解しました

2月2日(火) 授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組 体育
縄跳びの後はバレーボールを使って
一人でアンダーハンドパスとオーバーハンドパス
をしました

2月2日(水) 授業の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組 体育 
縄跳び練習とテストをしました

2月1日(火) 授業の様子 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組 国語 リモート授業
 漢字の書き順
先生が黒板の前で手を使っていーち、にーと書き順を指示すると
リモートの1年生も書き順を自宅で練習します

2月1日(火) 授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組 図工
魚の版画
子どもたちは聞き手に彫刻刀を持って、
左手は安全のため軍手をしています

2月1日(火) 授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組 図工
魚の版画 
担任の先生は細やかな指導をしてました

2月1日(火) 授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組 図工
魚の版画です
担任はリモートを受けている子どもに
話しかけ、説明をしています

2月1日(火) 授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組 図工 版画作り
魚のウロコいっぱいに模様を描き、彫刻刀で
彫っていきます。

2月1日(火) 授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組 国語 意味調べ
全員立ったう状態から始め、意味を調べた人から
座っていきます

2月1日(火) 授業の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組 国語 意味調べ
 パティシエ杉野英実の仕事
タブレットに教材を写し、国語辞典をかたわらに置いて
意味調べをしてます 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112