最新更新日:2024/05/31
本日:count up39
昨日:87
総数:82648
学校教育目標「自ら学び、心豊かで、健やかな生徒の育成(知・徳・体の育成)」〜子どもたちの主体性を大切にした未来につながる学びの実現〜

BOULDERING ボルダリング

Sunshine Hallの室内で、東京オリンピックの正式種目になったボルダリングをしていました。ボルダリング初挑戦の子どもは、傾斜のある最難関の壁にも果敢に挑戦し成功していました。握力がなくなるまで何度も何度もチャレンジする姿が見られ、係の人も感心されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

WILD BUGGY ワイルドバギー(4)

次は、男子二人が挑戦しました。スピードも出ていながらも、コーナリングも巧く回るなどバギーを扱っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

WILD BUGGY ワイルドバギー(3)

感想は振動が強かったということでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

WILD BUGGY ワイルドバギー(2)

巧みなハンドルさばきでバギーを操っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

WILD BUGGY ワイルドバギー(1)

難易度により5つのコースを選ぶことができますが、運転免許のない子どもたちはスピードサーキットコースを3、4周していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食の様子

各グループ毎にアクティビティをしているため、計画的に昼食時間の範囲内でホテルに戻り、昼食を食べています。「早めに食べて、空いている間に昼からのアクティビティに行こう!」などと相談していました。昼からの活動のためにしっかりと食べましょう!
昼食はこのようなメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

CANYON DROP キャニオン・ドロップ (2)

続いてのペアです!
姿は見えませんでしたが、絶叫の声が聞こえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

CANYON DROP キャニオン・ドロップ (1)

CANYON DROP キャニオン・ドロップです。
ボール型ライド・アクティビティで期間限定のスプラッシュ仕様となっています。アクティビティをした人はびしょ濡れになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SKY EAGLE スカイイーグル

うつ伏せ姿勢で滑走するワイヤータイプジップラインで日本最長で日本最速のジップラインです。
子どもたちは絶叫の中、青空の中を両手を広げ飛んでいました!
あまりの高さで、子どもたちの顔がわからないくらいです。
子どもたちの感想は「最初は怖かったけど、最高に気持ちよかった!」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GUN BATTLE THE REAL ガンバトル・ザ・リアル

テレビCMで流れている GUN BATTLE THE REAL ガンバトル・ザ・リアルの会場です。整理券を取り、まず体験したい子どもたち43人が集まっており、修学旅行の参加者の半数以上が来ています。
体験時間は45分からです1時間くらいとのことです。 
装備品を身に付け実際にバトルまで時間がかかるようです。
ご報告はここまでとし、バトルの様子は、また、自宅でお聞きください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクティビティへ出発

予定通りの時間にホテルから、アクテビティをスムーズに回るためグループごとに計画したルートめざして出発しました。
園内バスに乗り朝の風が心地よかったです。
まずは GUN BATTLE THE REAL ガンバトル・ザ・リアルの整理券の取得のため移動してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食の時間

朝食の時間です。
眠そうな顔をしている子どもたちも見られますが、元気に体調不良の子どもももなく朝食が始まりました。
1日の活力の源となります。アクティビティをするので食べ過ぎにも心配ですが、しっかりといただきます。
今日の朝食メニューは、このような朝食です。
画像1 画像1

修学旅行2日め

おはようございます。
ネスタリゾート神戸のお天気は、快晴です。
最高気温は、27度程度まで上がる予想です。
子どもたちは7時に起床し部屋を空けて、全ての荷物をもって朝食をいただきます。
アクティビティの時間を少しでも取れるように、行動を迅速に促していきます。
今日も子どもたちにとって、思い出の一日となりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

一日の終わりに

クラスレクレーションの後、子どもたちは明日の準備、就寝準備をして23時消灯としています。
明日は、朝食後、グループに分かれてネスタリゾート神戸でさまざまなアクティビティを体験します。このままケガなどなく無事に自宅へ帰れるようにしていきたいと思います。
今日一日、子どもたちが楽しそうに過ごしていた様子を見て、修学旅行が実施できて本当に良かったと思います。
明日もまた子どもたちの頑張りに期待でいっぱいです。

画像1 画像1

クラスレクレーション(1組)

1組のレクレーションもまずはフルーツバスケットをしています。
お腹を抱えて笑いこけるなど本当に楽しそうです。
子どもたちの笑顔がたくさん見られる一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスレクレーション(2組)

1日の締めくくりは、クラスレクレーションです。
2組の今のレクレーションはフルーツバスケットです。
『今日の修学旅行で思い出のできた人』という題の時には、ほとんど全員が動いていました。
まだ、明日のネスタリゾートの体験もありますが、一日で思い出を感じるくらい楽しんでくれているのが本当に嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ランタンフェスティバル

風船の中に入れるLEDランプ(ブルー、ピンク、オレンジ)の中から一つ、自分で好きな色を選び、その風船に想い想いの願い事を書いた用紙を貼り付けて上げました。
夜空の中に3色の風船が混じり合って舞い、綺麗で幻想的でした。
高校入試を控え、『合格』と書かれたもの、『楽しい生活を送りたい』、中には『20代で結婚したい』という願いもありました。
閉会挨拶の代表者も「紙に書いた願いが達成できるように、これからの生活も頑張りましょう」と締めくくりました。
みんなの願いが叶いますように。


画像1 画像1
画像2 画像2

夕食の様子

入館式の後、食事係の挨拶で夕食が始まりました。
ご飯のおかわりや水のおかわりで並ぶ子どもたちが見られ、食欲もあるようです。全員が体調良く過ごしています。
この後は、ランタンに願い事を書き飛ばすセレモニーを行います。
画像1 画像1

夕食のメニュー

今日の夕食はご覧の美味しそうな料理です。
一日中、活動したのでしっかりといただきましょう!
画像1 画像1

入館式

到着後すぐに行う予定の入館式を夕食時に行いました。
学協の代表者のお世話になることの挨拶とネスタリゾート総支配人の方から歓迎のご挨拶いただきました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立渚西中学校
〒573-1178
住所:大阪府枚方市渚西3-25-1
TEL:050-7102-9250
FAX:072-847-8603