![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:151 総数:121350 |
3月4日(金) 学校の風景 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年生から5年生までは6年生をおくメッセージを 作っていて、6年生は卒業式の練習が毎日あります 3月4日(金) 学校の風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日(金) 学校の風景 2![]() ![]() ![]() ![]() 掲示委員会の人たちが心を込めて掲示してくれました 3月4日(金) 学校の風景 1![]() ![]() ![]() ![]() かざってくれました 3月2日(水) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『しかけ』を文の中からさがしだしました 熊井さんのクマはみんな早く見つけましたが、 赤い風船やしもやけの薬はかんたんに見つから なかったひともいました 3月2日(水) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあて:二つの物語をくらべてにているところを見つけよう 3月2日(水) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電磁石強くするにはどうすればよいのか考える 2時間続きで電流の学習をしました 3月2日(水) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電磁石を強くするにはどうすればよいのか考える 電流計のメモリの読み方を理解しました プラスは3種類(5A、50A、500A)電流の大きさ によってどれを読むのか考えます 3月2日(水) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなゲームを楽しんでいました 3月2日(水) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1グループが5人で3人が攻撃、2人が守備とし、 攻撃側が真ん中のカラーコーンに当てると点数になる 3月2日(水) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあて:ぼうグラフの書き方がわかる 表が数の大きい順に並んでいることをおさえてグラフを 書いていきます 3月2日(水) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあて:ぼうグラフの書き方がわかる 表にあらわされている数字を棒グラフに書けるように なるためにグラフの縦と横の意味を理解して棒グラフ を書いていきます 3月1日(火) 授業の様子 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マグロがやってきたときのようすをかんがえよう 3月1日(火) 授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スイミーになりきって考えよう 3月1日(火) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラゲの足の丸の部分に話を3から5つ書き込んでいます
|
枚方市立交北小学校
〒573-1161 住所:大阪府枚方市交北2-30-5 TEL:050-7102-9076 FAX:072-856-1112 |