![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:63 総数:119855 |
2月8日(水) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1 円の中心を決め、円を描く 2 円周上に1点を決め、半径で区切っていく 3 区切られた点を結ぶと正六角形になります 2月9日(水) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4人がひとつのグループで1試合が終わったらグループを かえて試合をしました 2月9日(水) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4対4の試合形式でバレーボールをしました 2月8日(火) 学校の風景![]() ![]() ![]() ![]() 作り、その思いを込めて図工の時間に色をつけていきました。 4年生は琵琶湖博物館を見学して学んだことを新聞にしたものと 冬休みの絵日記をだいひょうして掲示しています 2月8日(火) 授業の様子 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パスの練習と並行してアンダーハンドパスとオーバーハンドパス のテストをしました 2月8日(火) 授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人でアンダーハンドパス・オーバーハンドパスの練習をしています 2月8日(火) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切りとった体のパーツを貼り合わせる前にたとえば『ボールを 蹴っている』ように見えるかおいてみて確認してから貼り 合わせるようにします 2月8日(火) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず身体のパーツが描かれている紙を切り取ります 次に頭、腕、手、足、ズボンまたはスカートの色を決め 切り取っていきます 2月8日(火) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タック式版画(シール版画)で縄跳び、かけっこなど からだが動いている表現を学びます 2月8日(火) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チューリップの花がきれいに咲きました 2月8日(火) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数点の位置に気をつけて計算しました 2月8日(火) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数➗整数の計算をしました 2月8日(火) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太く掘ったり、細く彫ったりしながら明暗を付けていきます 2月8日(火) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあて『線の太さに気をつけて彫っていこう』 みんな集中して彫刻刀でケガをしないよう、 慎重に掘っていました 2月8日(火) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物の絵を本を参考にグレーの板に直接 描いて、いきます 2月8日(火)児童朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 挨拶をする大切さとコロナの状況を学校長より話をし、今月の目標とユニセフ募金等について児童会役員より話をしました。 最後に生活指導担当教員より改めて廊下を走らないこと、下校中に怪我が多いこと等の注意喚起をしました。 2月7日(月) 授業の様子 8
4年1組 図工
魚の版画 彫刻刀で板に写した魚の模様を丁寧に彫っていきます 2月7日(月) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 魚の版画 彫刻刀で板に写した魚の模様を丁寧に彫っていきます 2月7日(月) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他の人が作ったクイズを見て答えを探します 2月7日(月) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな災害から暮らしを守るためにどのような 対策をしているのか考えました |
枚方市立交北小学校
〒573-1161 住所:大阪府枚方市交北2-30-5 TEL:050-7102-9076 FAX:072-856-1112 |