![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:127 総数:122918 |
5年2組 算数4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の算数の板書です。 6月16日 初任者研究授業 アドバイスの会![]() ![]() 枚方市教育委員会の方々から授業について、アドバイスをいただきました。 6月16日 4年2組 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日初任者研究授業を行いました。 4年2組 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年2組 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットで調べて、各自でデザインを考えていました。 完成が楽しみです。 5年2組 図工2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日 6年2組 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで課題について確かめ、調べ、発表をしていました。 6月15日 2年2組 生活1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.どのような未来になったらいいのかについて振り返る。 2.前の時間に考えた『わたしたちができること』についてロイロノートで共有しました。 2年2組 生活2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「戦争やけんかのない みんなが笑顔ですごせる未来」(2班) 「海や山、自然がきれいな未来」 「病気にかからず、みんなが健康にすごせる未来」 「車いすや目の不自由な人、性別に関係なくみんなが安心して生活できる未来」 4.「今日からわたしたちができること」について、グループごとで交流する 5.交流した中で、グループごとにクラスでの取組を一つ決める。 ※今日はそこまでできませんでした。 写真は交流の様子です。 2年2組 生活3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組 生活4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組 おまけ![]() ![]() ![]() ![]() 4年3組 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.打楽器の音色やリズムの特徴を感じ取って聴く。 2.『いろんな木の実』を歌う。 飛沫防止ガードをつけ、マスクをし、小さな声で歌っていました。 4年3組 音楽2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.グループごとにCDの歌に合わせて、楽器を演奏し、発表する。 各グループが工夫したところを説明してから、演奏を始めます。その後、感想をロイロノートに書きます。 音楽の授業でも『聞く・話す』を中心に授業を行なっています。 4年3組 音楽3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 難しいリズムですが、グループごとに工夫をし、上手に楽器を演奏していました。 4年3組 音楽4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字を打つのも速くなり、たくさん自分の感想を書いていました。 1年2組 ロイロノートの使い方
ロイロノートの色々な使い方を学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年1組 算数
『分数のわり算を考えよう』の授業の様子です。
算数の授業でも(話す・聞く)の活動時間を多く設け、自分の考えを話す、友だちの意見を聞くことを重視して取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コミュニティ・スクール 第1回 学校運営協議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校運営協議会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
枚方市立交北小学校
〒573-1161 住所:大阪府枚方市交北2-30-5 TEL:050-7102-9076 FAX:072-856-1112 |