![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:63 総数:119855 |
2月14日(月) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『もとのおもさ』 2回目の人は粘土をおして平べったい形にし 3回目の人は粘土をヒモの形にして測ります どの形にしても重さは等しくなりました 2月14日(月) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『もとの重さ』 1回目は粘土を丸めて測ります 2月14日(月) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『もとの重さ』しっかり説明を聞いて取り組んでます 最初はハカリの上に紙をのせてメモリを0にします 粘土だけの重さを測るためです 2月14日(月) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 粘土を使って形を変えた物の重さを計量ハカリを 使って比べる学習です 2月10日(木) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 32と15をどうすれば答えが求められるのでしょうか? 考えてノートに書いてます 2月10日(木) 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 15個のみかんに何個買えば32個になるかを 考える問題でした 2月10日(木) 新入生 入学説明会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教頭先生から挨拶と学校紹介があり、事務手続き、 入学までの準備、人権・支援教育、保健関係、PTAから の話などがありました 2月8日(水) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1 円の中心を決め、円を描く 2 円周上に1点を決め、半径で区切っていく 3 区切られた点を結ぶと正六角形になります 2月9日(水) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4人がひとつのグループで1試合が終わったらグループを かえて試合をしました 2月9日(水) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4対4の試合形式でバレーボールをしました 2月8日(火) 学校の風景![]() ![]() ![]() ![]() 作り、その思いを込めて図工の時間に色をつけていきました。 4年生は琵琶湖博物館を見学して学んだことを新聞にしたものと 冬休みの絵日記をだいひょうして掲示しています 2月8日(火) 授業の様子 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パスの練習と並行してアンダーハンドパスとオーバーハンドパス のテストをしました 2月8日(火) 授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人でアンダーハンドパス・オーバーハンドパスの練習をしています 2月8日(火) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切りとった体のパーツを貼り合わせる前にたとえば『ボールを 蹴っている』ように見えるかおいてみて確認してから貼り 合わせるようにします 2月8日(火) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず身体のパーツが描かれている紙を切り取ります 次に頭、腕、手、足、ズボンまたはスカートの色を決め 切り取っていきます 2月8日(火) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タック式版画(シール版画)で縄跳び、かけっこなど からだが動いている表現を学びます 2月8日(火) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チューリップの花がきれいに咲きました 2月8日(火) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数点の位置に気をつけて計算しました 2月8日(火) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数➗整数の計算をしました 2月8日(火) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太く掘ったり、細く彫ったりしながら明暗を付けていきます |
枚方市立交北小学校
〒573-1161 住所:大阪府枚方市交北2-30-5 TEL:050-7102-9076 FAX:072-856-1112 |