![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:63 総数:120010 |
2月8日(火) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数➗整数の計算をしました 2月8日(火) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太く掘ったり、細く彫ったりしながら明暗を付けていきます 2月8日(火) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあて『線の太さに気をつけて彫っていこう』 みんな集中して彫刻刀でケガをしないよう、 慎重に掘っていました 2月8日(火) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物の絵を本を参考にグレーの板に直接 描いて、いきます 2月8日(火)児童朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 挨拶をする大切さとコロナの状況を学校長より話をし、今月の目標とユニセフ募金等について児童会役員より話をしました。 最後に生活指導担当教員より改めて廊下を走らないこと、下校中に怪我が多いこと等の注意喚起をしました。 2月7日(月) 授業の様子 8
4年1組 図工
魚の版画 彫刻刀で板に写した魚の模様を丁寧に彫っていきます 2月7日(月) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 魚の版画 彫刻刀で板に写した魚の模様を丁寧に彫っていきます 2月7日(月) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他の人が作ったクイズを見て答えを探します 2月7日(月) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな災害から暮らしを守るためにどのような 対策をしているのか考えました 2月7日(月) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の好きなものや好きなことを文章で伝えよう 2月7日(月) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() エーデルワイスの合奏 オルガン・ミニ鍵盤・鉄琴と電子ピアノで合奏をしました 2月7日(月) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() エーデルワイスの合奏をしよう 2月7日(月) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組も2組もゴールにめがけてボール 1年合同体育 サッカー 1組も2組も寒い中ゴールに向かってシュートしてました 2月7日(月) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴールに向かってボール蹴って入れる練習をしました 2月4日(金) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遊んでいるところをイメージして表現するのは 1年生にとっては難しいですが、頑張っていました 2月4日(金) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『あそんでいる わたし ぼく』 シールのついている色用紙を切り貼りして なわとびやサッカーなど遊んでいる様子を表現します 2月4日(金) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全部で250ページある本を130ページ読んだら残り何ページ 250ー130を計算すると答えがわかります 2月4日(金) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全部の数と片方の数がわかっている時、もう片方の数 をどのようにして求めるかについて学びました 2月4日(金) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 赤鉛筆でなぞると青色の板に魚の絵が写されます 2月4日(金) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トレーシングペーパーに魚の模様を下書きし、 木材の青い面を上に向けてのせ、その上に カーボン用紙を敷き、下書きした魚の模様を 一番上に置いて、赤鉛筆でなぞっていきます |
枚方市立交北小学校
〒573-1161 住所:大阪府枚方市交北2-30-5 TEL:050-7102-9076 FAX:072-856-1112 |