最新更新日:2024/06/29
本日:count up9
昨日:242
総数:517085
津田南小の教育目標(育てたい子どもの姿)(1)【もりもり】元気な子ども(2)【にこにこ】明るい子ども(3)【ふ(う)むふむ】考える子ども  「いのちをまもり いのちをはぐくむ」がっこうを めざして

6月1日(火)ひまわり学級

画像1 画像1
「タブレット」だけでなく必要に応じて「辞書」も使い、ひとつの漢字がいくつもの意味を表すことを調べていました。ビジョントレーニングの「数字探し」では複雑な形の数字を目で順番に追っていました。一緒に挑戦しましたがかなり難しかったです。
画像2 画像2

6月1日(火)おいしい給食(ホイコウロウ)

画像1 画像1
「ホイコウロウ」と「シューマイ」は中華料理でも代表となる料理です。こってりとした味付けがご飯をよりいっそうすすませてくれます。【献立】ホイコウロウ・シューマイ・枝豆・ご飯・牛乳

6月1日(火)体育 2年生

画像1 画像1
友達に見守られながら技の練習をしています。とても参考になります。
画像2 画像2

6月1日(火)社会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暮らしに欠かせない水はどこからきてどこに行くのか「ロイロノート」を使ってまとめています。

6月1日(火)音楽 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旋律のとくちょうを確認しながら「白鳥」をしっかりと聴いてまとめていました。

5月31日(月)体育 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うんてい」や「のぼり棒」など4月はなかなかできなかった子ども達もスルスルとできるようになっています。でもやはり人気は「ブランコ」です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

教育委員会より

おいしい給食

学校経営情報関連

枚方市立津田南小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1
TEL:050-7102-9132
FAX:072-859-2000