1月25日(火) 授業の様子 4
3年2組 音楽
『エーデルワイス』を鍵盤で弾こう 1
【学校の様子】 2022-01-25 18:05 up!
1月25日(火) 授業の様子 3
5年1組 外国語
『自分が考えた街の道案内を作る』
カードを準備して街の地図に切ったカードを
セットして英語で記入しています
【学校の様子】 2022-01-25 17:56 up!
1月25日(火) 授業の様子 2
5年1組 外国語
『自分が考えた街の道案内を作る』
消防署fire station、駅stationなどのカードを
切って準備しています
【学校の様子】 2022-01-25 17:44 up!
1月25日(火) 授業の様子 1
5年1組 外国語
『自分が考えた街の道案内を作る』
オーストラリアの点字信号機の紹介
街にある建物を英語で言い当てていました
【学校の様子】 2022-01-25 17:24 up!
1月24日(月) 授業に様子 5
【学校の様子】 2022-01-24 18:48 up!
1月24日(月) 授業の様子 4
3年1組 国語 言葉で伝え合う
みんなとても集中して考えていました
ハイブリッド授業です
【学校の様子】 2022-01-24 18:39 up!
1月24日(月) 授業の様子 3
3年1組 国語 言葉で伝え合う
相手に分かりやすく伝える文章を書こう
パン屋さんの例を見ながら文章を考えています
【学校の様子】 2022-01-24 18:32 up!
1月24日(月) 授業の様子 2
1年1組 国語 漢字の学習
漢字ドリルで漢字の練習をして、練習が終わった人はタブレットドリルで
自主的に漢字の練習をしています
【学校の様子】 2022-01-24 13:07 up!
1月24日(月) 授業の様子 1
4年生 社会
リモート授業でお包丁作りのさかんな堺市の学習と
包丁づくりの歴史につて学びました。
【学校の様子】 2022-01-24 12:54 up!
枚方市立小中学校における新型コロナウイルス感染症の陽性判明時の対応について
【学校の様子】 2022-01-21 09:12 up!
1月20日(木) 授業の様子 10
6年2組 外国語 『なりたい職業を伝えよう』
続きです
【学校の様子】 2022-01-20 16:24 up!
1月20日(木) 授業の様子 9
6年2組 外国語 『なりたい職業を伝えよう』
なりたい職業を選んで、ジェスチャーをして
英語で伝え、それをみんなが当てて、最後に拍手喝采でした
【学校の様子】 2022-01-20 15:41 up!
1月20日(木) 授業の様子 8
4年3組 理科
みんなしっかり授業を受けていました
【学校の様子】 2022-01-20 15:15 up! *
1月20日(木) 授業の様子 7
4年3組 理科
『冬の星座の特徴を調べよう』
明るさ・色・動き について調べました
【学校の様子】 2022-01-20 15:09 up!
1月20日(木) 授業の様子 6
4年2組(木) 社会
『堺市はどうして包丁で有名なのか有名なのか』
先生はリモートを受けている児童(PC)向かって
話していました
【学校の様子】 2022-01-20 14:41 up!
1月20日(木) 授業の様子 5
4年2組 社会 (リモート)
『包丁づくりの盛んな大阪府にある市』をタブレットを活用
して子どもたちは調べました。
【学校の様子】 2022-01-20 14:31 up!
1月20日(木) 授業の様子 4
2年2組 算数(リモート)
10000は100を何個集めた数ですか?
答えは100個です
【学校の様子】 2022-01-20 14:18 up!
1月20日(木) 授業の様子 3
2年2組 算数 (リモート)
大きな数、5ケタの数について考える
『大きな数を表すとき、大切なことは?』という先生の
難しい質問に対して『メモリの間隔の大きさ』と2年生
が答えたことに驚きました
【学校の様子】 2022-01-20 14:12 up!
1月20日(木) 授業の様子 2
1年1組 書写 (リモート)
『ふじ山』をなぞってていねいに書いてました
【学校の様子】 2022-01-20 13:49 up!
1月20日(木) 授業の様子 1
1年1組 書写 (リモート)
書写は教科書を見ながら教科書の字を
ナゾる練習をしました。
【学校の様子】 2022-01-20 13:42 up!