最新更新日:2024/06/21
本日:count up4
昨日:190
総数:184263
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

4月16日 4年生

図工の「つなぐんぐん」という、棒をつないで立体を作る単元です。材料にする棒を紙を丸めて作っています。
画像1 画像1

4月16日 給食

今日の給食は、鶏団子汁、焼き魚、筍の土佐煮です。
画像1 画像1

4月16日 4年生

琵琶湖についての調べ学習です。後日、琵琶湖博物館に遠足に行きます。
画像1 画像1

4月16日 1年生

あおむしの絵に彩色しています。きれいに塗れたら、あおむしに名前を付けます。
画像1 画像1

4月16日 6年生

図工のレース職人が、完成してきました。完成後は、タブレットで撮影し、アピールポイントなどを入力して、提出します。
画像1 画像1

4月16日 4年生

電卓を使って、整数の表し方を学んでいます。
画像1 画像1

4月16日 6年生

集気びんに、酸素や二酸化炭素、窒素などの気体を入れて、ろうそくの燃焼の様子を確認しています。それぞれの気体で、ろうそくの火はどうなるでしょう。
画像1 画像1

4月16日 1年生

ひらがなの学習です。「へ」のつくことばを考えていますが、ちょっと難しくて、たくさんは思い浮かびませんね。
画像1 画像1

4月16日 5年生

シャトルランをしています。
画像1 画像1

4月15日 給食

今日は、1年生の最初の給食です。初めてにもかかわらず、すごくスムーズに配膳ができました。すばらしいです。
今日の給食は、スープ煮、ハンバーグ、フルーツポンチです。
画像1 画像1

4月15日 6年生

ものが燃えるときの空気の流れを、線香の煙を使って観察しています。
画像1 画像1

4月15日 4年生

水温と気温を測定しています。朝の気温が低かったためか、昨日より水温は下がっていました。
画像1 画像1

4月15日 2年生

2年生が、いろいろな教室調べを行っています。このグループは校長室の担当で、取材にやってきました。最後はみんなできちんとお礼のあいさつをして、戻っていきました。
画像1 画像1

4月15日 6年生

本校には、磯島小と兼務で学校司書が配置されています。年度初めに図書室のオリエンテーションを行っています。このオリエンテーションは、全学年で行います。
画像1 画像1

4月15日 5年生

季節のテーマを決めて、デザイン画を描きます。
画像1 画像1

4月14日 3年生

昨日採取した蝶の卵を観察しています。
画像1 画像1

4月14日 給食

今日の給食は、きざみうどん、シラスとごぼうのかき揚げ、金時豆、わかめごはんです。うどんには、桜のかまぼこが入っています。
画像1 画像1

4月14日 4年生

春の動植物をさがして、撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 中休み

雨の影響で運動場で遊べないため、図書室が盛況です。
画像1 画像1

4月14日 地区児童会

今年度最初の地区児童会です。班長は1年生を迎えに行きます。集合場所や通学路等を確認しました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035