最新更新日:2024/06/18
本日:count up179
昨日:150
総数:136635
校訓「自主・敬愛」   教育目標:◎校訓「自主・敬愛」の精神を基盤とした人格の完成をめざす。   ◎礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する。

4月8日(金)対面式

始業式のあと、そのままグランドで生徒会主催の対面式です。
生徒会長のあいさつと、新入生代表のあいさつをし、1年生と2,3年生が顔を合わせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金) 始業式

いよいよ新しい学年の始まり、始業式です。
2年生3年生は登校後、クラス発表のプリントを受け取り、あちこちで歓声が上がっていました。
そして始業式は、グラントで。コロナ禍の下ずっと式はリモートで行ってきたのですが、初めて全校生徒が一同に会しての式を行いました。みんなのやる気に満ちた顔が見られてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)入学式

穏やかな天候のもと、第71回入学式を行いました。
新入生の代表が宣誓をしっかり読み上げ、163人の新入生が新たに二中の仲間になりました。式の後は、満開の桜をバックにクラス写真。そして各クラスで初めてのホームルームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)入学式2 記念撮影

晴天のもと、テニスコートで記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木) 入学式3 クラスで

新しいクラスで初めてのホームルーム
1組、2組
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)入学式4 クラスで2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組、4組です。

4月7日(木)今日は入学式

いよいよ今日は入学式です。準備は整いました。暖かく穏やかな日に入学式を行うことができて、うれしいです。開式は10時。新入生との出会いが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水)桜満開

第二中学校には、校内に様々な桜の木があり、そのほとんどが今満開を迎えています。
テニスコートのそばには、たくさんのソメイヨシノが、東門の付近には葉が花と一緒に出る白花の桜(オオシマザクラ?)が、そして正門のそばには枝垂桜が咲いています。
新学期の始まりを待ちわびているかのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 明日は入学式

いよいよ明日は入学式、163名の新入生が新たに入学してくる予定です。
今日は、全職員と生徒会役員で入学式の準備を行いました。今回も地域の方々など来賓の方に来ていただくことはできませんが、みんなで温かく新入生を迎えたいと思います。
新入生と出会うのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日(土)新年度のスタート

春休みに入って初めてのブログ更新です。
昨日4月1日に新年度がスタートしました。二中でも新しい先生を迎え、新学期の準備を始めました。学校の桜は満開を迎えています。7日の入学式まで持ってくれればいいのですが・・・
新入生の皆さんを迎え、新しい学年を始めるためにしっかり準備をしていきます。入学式で新入生に出会うのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 離任式・生徒会オリエンテーション・給食開始 
4/12 身体測定
4/13 クラス写真撮影
保健行事
4/14 検尿一次
4/15 検尿二次
PTA行事
4/16 PTA学級集会
枚方市立第二中学校
〒573-0085
住所:大阪府枚方市香里園東之町20-26
TEL:050-7102-9185
FAX:072-832-3624