最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:77
総数:45265
自ら学ぶ力を身につけ、思いやりの心をもち、心身ともに健康な子ども

耳鼻科検診・眼科検診がありました。

1・3年生の耳鼻科検診、全学年の眼科検診がありました。
来月にはプールが始まりますし、しっかりお医者さんに診ていただきました。
大丈夫だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室の使い方を教えてもらいました

図書館司書の先生に図書室の使い方について教えてもらいました。
図書室の本は、きちんと種類ごとに分類されていることなどを
教えていただきました。
読んだ本はきちんと元の棚に戻しましょうね。

そのあとは図書館司書の先生に絵本を読んでもらいました。子どもたちは絵本に集中していましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

ある日の図書

子どもたちにとっては楽しみな図書の時間。
どの本読もうかなぁ・・・

読書することで漢字や言葉、文章表現を学ぶとともに豊かな心を育みます。
たくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 6年生理科

実験の結果から、考察を書きました。
自分の考察を写真撮影し、ロイロノートで提出。
全員の考察をロイロノート上で見合いっこしました。
友達が書いた考察を読んで、自分の考えを深める。とても大切な取り組みです。
みんなしっかり考えられましたね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/11 耳鼻科検診 眼科検診 心の教室
5/13 1年生読み聞かせ
5/16 3年自転車交通安全教室 放課後自習教室
枚方市立山田東小学校
〒573-1162
住所:大阪府枚方市田口3-16-1
TEL:050-7102-9152
FAX:072-849-9235