最新更新日:2024/07/08
本日:count up9
昨日:140
総数:186545
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

5月23日 給食

今日の給食は、玉ねぎのおつゆ、揚げ鰆のみそ味、はちくの煮物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 3年生

すべての問題の式には「8」と「2」の数字が共通して使われます。問題文を読んで正しく式を立てて、答えを導きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 1年生

「歩行交通安全教室」を行いました。枚方交野交通安全協会の方々による指導のもと、見通しの悪い交差点での安全確認の方法、踏切や横断歩道の渡り方などについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日 6年生

6年生もソフトボール投げです。
画像1 画像1

5月20日 5年生

算数の少人数授業です。小数×小数の計算の仕方について学んでいます。
画像1 画像1

5月20日 給食

今日の給食は、パーカーパン、米粉のクリームスープ、ミートビーンズ、キャベツのソテーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日 1年生

見た目は同じように見える砂糖と塩ですが、振ったときの音や動きで、砂糖か塩かをちゃんと見分けています。
画像1 画像1

5月20日 学校運営協議会

学校運営協議会を開催しました。授業を見て回り、児童の授業に臨む様子を評価いただきました。
画像1 画像1

5月20日 5年生

校区安全マップを用いて、それぞれが探した危険場所を確認しています。
画像1 画像1

5月20日 6年生

植物に袋をかぶせ、息を吹き込んだのち、酸素と二酸化炭素の量を調べています。直後と1時間後では数値が変わるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日 5年生

体力測定のソフトボール投げをしています。
画像1 画像1

5月19日 1年生

無事帰校しました。天気にも恵まれ、とても楽しい校外学習になりました。
画像1 画像1

5月19日 1年生

太陽の塔の前で集合写真を撮って、帰途につきます。
画像1 画像1

5月19日 1年生

だるまさんがころんだ❗
画像1 画像1

5月19日 1年生

お弁当のあとは、広場でおにごっこです。
画像1 画像1

5月19日 1年生

万博記念公園についたら、すぐにお弁当です。
画像1 画像1

5月19日 1年生

万博記念公園に到着です。
画像1 画像1

5月19日 1年生

ニフレルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 1年生

ニフレルです。
画像1 画像1

5月19日 1年生

ニフレルに到着です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
6/3 4年校外学習
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035