最新更新日:2024/07/16
本日:count up14
昨日:163
総数:109503
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

5月25日(水)-4 1年 こくご 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水)-3 1年 さんすう 1/2

1年生さんすうの授業では、「かずさがし」をしていました。タブレット使って写真を撮りるということで、はりきって行っていました。撮った写真を見せ合う子たちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水)-3 1年 さんすう 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(水)-2 6年 家庭 1/3

昨日、6年生が家庭の授業時に前時に計画していた学校のクリーン大作戦を実施してくれました。普段掃除しにくいところなどを美しくしてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(水)-2 6年 家庭 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水)-2 6年 家庭 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水) 記念カウンター

昨日、総数が7777でそろっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(火)-7 2年 こくご 1/2

2年生国語の時間では、原稿用紙の書き方を学習し、実際に文章を用紙に書いていました。「 」や 。に注意しながら書くことが課題でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-7 2年 こくご 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-6 5年 算数

5年生算数の授業は、小数かける小数の筆算の仕方の学習でした。小数点をどうしようかみんなで考えながら、筆算の方法を考えました。練習問題を解きながら、小数点の位置を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-5 1年 こくご 1/2

1年生こくごの授業では、「〃」や「○」のつく字について、「ふた」「ぶた」「はね」「ばね」などのことばを学習していました。みんなで声を合わせて音の違いを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-5 1年 こくご 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-4 5年 社会 1/3

5年生社会は、日本各地の気候の特色のまとめでした。稚内や松本、白川、千代田、高松、奄美などについてまとめ、その地方の特徴をクラスで意見を出し合い、考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(火)-4 5年 社会 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(火)-4 5年 社会 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-3 3年 算数 1/3

3年生算数の授業は、「おぼえているかな?」というページで、時間や三角形、かけ算、筆算の復習でした。次の時間にテストがあるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(火)-3 3年 算数 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-3 3年 算数 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-2 6年 国語 1/2

6年生国語の「イースター島にはなぜ森林がないのか」のまとめを話し合っていました。<筆者は「   」を述べることで「    」を伝えようとしている>の「   」部分に序論・本論や結論から考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-2 6年 国語 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 3年遠足(市内めぐり)
5/31 5年林間学校
6/1 5年林間学校
6/2 プール清掃 諸費引落2(5月分)
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751