最新更新日:2024/11/27 | |
本日:120
昨日:123 総数:124745 |
5月25日(水) 記念カウンター
昨日、総数が7777でそろっていました!
5月24日(火)-7 2年 こくご 1/2
2年生国語の時間では、原稿用紙の書き方を学習し、実際に文章を用紙に書いていました。「 」や 。に注意しながら書くことが課題でした。
5月24日(火)-7 2年 こくご 2/2
つづきです。
5月24日(火)-6 5年 算数
5年生算数の授業は、小数かける小数の筆算の仕方の学習でした。小数点をどうしようかみんなで考えながら、筆算の方法を考えました。練習問題を解きながら、小数点の位置を確認しました。
5月24日(火)-5 1年 こくご 1/2
1年生こくごの授業では、「〃」や「○」のつく字について、「ふた」「ぶた」「はね」「ばね」などのことばを学習していました。みんなで声を合わせて音の違いを確認していました。
5月24日(火)-5 1年 こくご 2/2
つづきです。
5月24日(火)-4 5年 社会 1/3
5年生社会は、日本各地の気候の特色のまとめでした。稚内や松本、白川、千代田、高松、奄美などについてまとめ、その地方の特徴をクラスで意見を出し合い、考えていました。
5月24日(火)-4 5年 社会 2/3
つづきです。
5月24日(火)-4 5年 社会 3/3
つづきです。
5月24日(火)-3 3年 算数 1/3
3年生算数の授業は、「おぼえているかな?」というページで、時間や三角形、かけ算、筆算の復習でした。次の時間にテストがあるかもしれません。
5月24日(火)-3 3年 算数 2/3
つづきです。
5月24日(火)-3 3年 算数 3/3
つづきです。
5月24日(火)-2 6年 国語 1/2
6年生国語の「イースター島にはなぜ森林がないのか」のまとめを話し合っていました。<筆者は「 」を述べることで「 」を伝えようとしている>の「 」部分に序論・本論や結論から考えていました。
5月24日(火)-2 6年 国語 2/2
つづきです。
5月24日(火) 4年 算数 1/2
4年生算数少人数の授業では、210÷4や206÷3などの3けたの割り算のひっ算の方法を考えたり、計算をしていました。黒板を使って説明した後は得意顔でした。
5月24日(火) 4年 算数 2/2
つづきです。
5月21日(土)-3 土曜参観 1/4
曇天で雨が心配でしたが多くの保護者の方に参観いただきました。新型コロナウイルス感染症予防対策をお願いしておりましたが、ご協力していただき、ありがとうございました。子どもたちはいつもより緊張していた様子でしたが、いつもよりはりきっていました。次回の参観もよろしくお願いします。PTA本部役員の皆さんには、校門での見守りをしていただき、ありがとうございました。
5月21日(土)-3 土曜参観 2/4
つづきです。
5月21日(土)-3 土曜参観 3/4
つづきです。
5月21日(土)-3 土曜参観 4/4
つづきです。
|
枚方市立禁野小学校
〒573-1194 住所:枚方市中宮北町4-1 TEL:050-7102-9148 FAX:072-849-7751 |