最新更新日:2024/07/11
本日:count up4
昨日:78
総数:132346
学校目標   自他を敬愛し、自らの力で未来を切り開くことのできる生徒の育成

学校の様子

昨日、6限後に避難訓練を実施しました。
自教室からの避難経路の確認を行い、スムーズにグラウンドで集合することができました。
画像1 画像1

本日の給食

今日のメニューは
豚肉の生姜焼き・ゆで野菜・ビーフン炒め・磯煮・ご飯・牛乳
です。
画像1 画像1

授業の様子

1年生国語
「空中ブランコ乗りのキキ」を学習しています。

画像1 画像1

授業の様子

1年生女子体育
ソフトボールの授業です。
三角キャッチボールを行なっています。
画像1 画像1

学校の様子

本日は朝からプールの給水をしています。
先週土曜日にラグビー部と陸上競技部の部員たちが清掃をしてくれました。
ありがとうございました。😊
画像1 画像1

学校の様子

本日は8時30分より全校放送朝礼を行いました。
校長先生のお話の後、生徒会長、各委員長から活動の報告や呼びかけがありました。
画像1 画像1

授業の様子

NETの先生が授業をしています。
内容は「HIRAKATA is loved by Us!」について学習しています。

画像1 画像1

学校の様子

校務員さんが中庭の芝生を手入れしてくださっています。
画像1 画像1

授業の様子

美術の授業です。
作品製作と鑑賞の授業を行なっています。
画像1 画像1

学校の様子

上段は図書室前の掲示物です。
本の紹介など図書委員での取り組みが掲示されています。
下段は教育実習生が授業を行なっている様子です。
画像1 画像1

学校の様子

教室等4階廊下には1年生社会科で取り組んだ世界の気候帯ごとの
衣食住についてまとめたポスターが掲示してあります。
どのポスターもよくまとめられています。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生校外学習

神戸どうぶつ王国ではタブレットを活用し、反活動しています。
画像1 画像1

2年生校外学習

なぎさ公園に移動して昼食の時間です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生校外学習

生徒たちは各自バインダーにはさんだワークシートを使って熱心に学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生校外学習

人と防災未来センターに到着しました。
阪神淡路大震災の経験と教訓を後世に発信していくため、また防災・減災の世界的拠点となることを目的に設立された施設です。
画像1 画像1

2年生校外学習

快晴のもとグラウンドで出発式を行いました。
予定通り8:30 人と防災未来センターへ出発しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行3日目

神戸南京町を先ほど出発しました。

画像1 画像1

修学旅行3日目

じゃのひれキャンプ場での体験活動の後
各クラスの集合写真を撮影し、昼食をとります。
今日も素晴らしい快晴です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行3日目

左側はロープワークを教わっています。
右側はタコの塩もみを行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行3日目

じゃのひれキャンプ場での体験活動の様子です。
左側はイルカウォッチングです。
右側はひらいたアジを食べています。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
枚方市立楠葉中学校
〒573-1104
住所:大阪府枚方市楠葉丘2-12-1
TEL:050-7102-9220
FAX:072-855-1566