最新更新日:2024/07/09
本日:count up1
昨日:156
総数:186693
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

9月28日 4年生

プログラミング学習です。黒い線をたどるようにプログラミングしたロボットをうまく帰宅させます。目の不自由な方が安全に帰宅できるルートを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 第2回枚方市タイピング選手権

 枚方市教育委員会からのお知らせです。

令和4年度 第2回枚方市タイピング選手権(個人戦・団体戦)が開催されます。
Classroomでもお知らせしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日 2年生

窓をひらく作品が完成してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 給食

今日の給食は、パーカーパン、南瓜スープ、チキンハンバーグ、ラハノサラタです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日 4年生

コリントゲームが完成してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日 4年生

運動会の練習が始まりました。
画像1 画像1

9月27日 6年生

月の満ち欠けの様子を実験で確認しています。満月から新月までの変化を撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日 2年生

いろいろな図形の中から、三角形や四角形を見つけています。
画像1 画像1

9月26日 給食

今日の給食は、豚じゃが、人参シリシリ、味付けのりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 2年生

おもちゃが、少しずつ完成してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 6年生

6年生はヤングケアラーについて学習してきました。今日は、枚方市子ども青少年政策課、枚方市教育委員会、特定非営利活動法人ふうせんの会よりお越しいただき、出前授業を実施しました。ふうせんの会の高岡里衣さんは、元ヤングケアラーで、お母様をケアした体験を踏まえて講演いただきました。6年生は熱心にメモを取りながら、お話を聞いていました。最後には質問も受け付けていただき、とても貴重な経験となりました。

ヤングケアラーについて(厚生労働省)
特定非営利活動法人ふうせんの会
高岡里衣さんの体験(Yahoo!ニュースより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 2年生

それぞれが考案した図形をテレビに映して、同じものを作ります。
画像1 画像1

9月26日 6年生

名画の模写をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

安全安心まちづくり枚方大会

 枚方警察署からのお知らせです。

画像1 画像1

9月22日 オープン参観

本日は、多くの保護者の皆様に来校いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

9月22日 2年生

いろいろなおもちゃを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 給食

今日の給食は、じゃがいももちのおつゆ、こぎつね丼、キャベツのごま昆布和えです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日 4時間目

1,2年生は保護者の方にも手伝ってもらいながら、運動会で使用する花笠を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日 3時間目

3限目の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 中休み

20分休みに遊ぶ様子も、参観いただいています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 学校運営協議会
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035