最新更新日:2024/07/19
本日:count up2
昨日:47
総数:93335

美観地区散策2

良い天気で、情緒ある風景がとても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美観地区散策

美観地区でお買い物タイムです。最後のお土産購入のチャンスなので、皆さん残金と相談しながら選んでいます。「クーポン残金2円」と使い切りの強者も現れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式 美観地区へ

お世話になった「良寛荘」に別れを告げて、いざ倉敷美観地区へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

散歩から帰ってきたらそのまま朝食です。皆さん黙食しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(土)☆6年生修学旅行☆ 2日目

おはようございます☀
子どもたちは皆さん元気です。今日の始まりは、澄んだ空気の中お散歩からです。少し山を登ると…
素敵な1日の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

室長会議終了

本日を締めくくる室長会議が行われました。室長の皆さん、聞いたことを班のメンバーにしっかり伝え、明日もよろしくお願いします!
現在子どもたちは、就寝準備を行なっています。今のところ児童の皆さんは元気に過ごしています。ご安心ください。本日の投稿はこれにて終了!おやすみなさい⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 お買い物中

お風呂に入ってさっぱりした1組さんが、次はお買い物の番です。色々悩みながらお土産を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

布団の準備

買い物の後、男子フロアを見回っていると・・「先生〜」と呼ぶ声。自分たちで布団を敷いてる証拠を投稿して欲しいとのこと。保護者の皆さま、子どもたちはしっかりやってますよー(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

2組 お買い物中

19時30分から、1組が入浴タイム、2組がお買い物タイムです。皆さん3000円分のクーポンと電卓を握りしめ、お土産を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

美味しそうな夕食を友だちと一緒にいただき、本当に楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿舎に到着 入館式

宿舎が見えてきたら歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

覚醒!

もうすぐ宿舎に着きます。皆さん元気復活!
画像1 画像1

バス移動

只今、宿舎に向けてバスで移動中です。DVDをつけてもらってますが、沢山の子どもたちは夢の中。今朝は早起きしましたからね。もうすぐトイレ休憩です。
画像1 画像1

広島平和記念資料館

資料館見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

セレモニー

原爆の子の像の前でセレモニーが行われました。すばらしいセレモニーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

原爆ドーム

原爆ドーム周辺を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうさまでした♪

まだ食べてるチームとごちそうさまチームがあります。みんなよく食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お好み村でお好み焼き〜

美味しいです〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 広島着

今からお好み村へいどうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線の車内

先生は打ち合わせ中、子どもたちはお楽しみ中♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/30 心の教室 後期クラブ活動
12/1 個人懇談
12/2 個人懇談
枚方市立殿山第一小学校
〒573-1175
住所:大阪府枚方市上野1-6-5
TEL:050-7102-9040
FAX:072-847-5127