来訪者の方へ
<校訓>
清く 正しく たくましく
〜知・徳・体の調和のとれた、豊かな人間形成〜
            新着記事
- 
                <今日のメニュー>インゲン豆尾クリームスープ・肉ボール・ラハノサラダ・コッペパン・牛乳今日はインゲン豆のクリームスープです。白インゲン豆をすりつぶして、生クリームや牛乳でのばしているので、口当たりもク... 2025/10/29 いただきます!今日の給食 
- 
                3年生の国語は、「物」についての疑問を本で調べてまとめる学習に取り掛かっています。教室に集められた本の中から自分の調べたいことを見つけ、タブレットに収めて読み取りながらまとめます。 2025/10/29 5年生 
- 
                2年生の算数では今九九を学習しています。今日は九九モンスターを倒すために正義の剣を持った戦士が5の段に挑戦しています。無事いうことができて、倒すことができた様です。 2025/10/29 2年生 
- 
                1年生が中庭で、1学期に朝顔を植えていた鉢にチューリップの球根を植えました。来年の春、新しい1年生がくるころ、きれいな花を咲かせてくれるはずです。 2025/10/29 1年生 
- 
                <今日の給食>春雨スープ・ヤンニョムチキン・人時のナムル・ご飯・牛乳ヤンニョムチキンのヤンニョムは、韓国料理で使われるコチュジャンやテンジャンなどの調味料を色々に組み合わせて作った調味料です。漢字では... 2025/10/28 いただきます!今日の給食 
- 
                10月28日(火) 掃除をきれいにするためには・・・ 6年家庭科 6年生の家庭科では、きれいにお掃除をする工夫を考え要ということで、班ごとにお掃除をして、考えたことなどを発表しています。ちょうど教室ではでは最後の班の発表が行われていました。窓掃除をどうしたらきれいに... 2025/10/28 6年生 
- 
                4年生の国語では和の文化の継承についての文章を読みました。発展学習として、自分たちでもそれぞれに和の文化について調べています。和の文化、と一言で言ってもたくさんありますね。 2025/10/28 5年生 
- 
                2年生の教室では、ポーズをとった相手をタブレットで撮影しています。みたことのある様なポーズ・・と思ったら、運動会のダンスのポーズです。重い思いのポーズを撮影してもらい、これからそれを参考にして、運動会... 2025/10/28 2年生 
- 
                令和7年度電話相談「すこやかダイヤル」推進週間第3期について 標題について大阪府教育センターより通知がありました。下記リンクをタップの上、ご確認ください。⇨ 令和7年度第3期電話相談推進週間 2025/10/28 枚方市教育委員会より 
- 
                
新着配布文書
- 
                    令和7年度第3期電話相談推進週間 PDF - 公開日
- 2025/10/28
 - 更新日
- 2025/10/28
 
- 
                    交北小だより10月の2号 PDF - 公開日
- 2025/10/17
 - 更新日
- 2025/10/17
 
- 
                    - 公開日
- 2025/10/16
 - 更新日
- 2025/10/16
 
- 
                    「奥ひらフェス」案内 PDF - 公開日
- 2025/10/15
 - 更新日
- 2025/10/15
 
- 
                    ふれあい土木展2025 PDF - 公開日
- 2025/10/10
 - 更新日
- 2025/10/10
 
- 
                    R7 10月ほけんだより PDF - 公開日
- 2025/10/09
 - 更新日
- 2025/10/09
 
- 
                    きゅうしょく万博資料++日本B PDF - 公開日
- 2025/10/06
 - 更新日
- 2025/10/06
 
- 
                    - 公開日
- 2025/10/06
 - 更新日
- 2025/10/06
 
- 
                    交北小だより10月 PDF - 公開日
- 2025/10/01
 - 更新日
- 2025/10/01
 
- 
                    ひらかた将棋イベント PDF - 公開日
- 2025/09/30
 - 更新日
- 2025/09/30