最新更新日:2024/07/19
本日:count up2
昨日:47
総数:93335

民宿に到着

学校では6年生が非行防止教室でしっかり学んでいたようですね。

こちらは、お世話になる民宿の方々にあいさつして入館しました。
挨拶も丁寧にできていました。
とても素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(木)学校では(非行防止教室)

5年生すごく楽しそうですね〜学校では・・
6時間目、枚方警察の方が学校へ来てくださり、6年生対象に「非行防止教室」をオンラインで開催してくださいました。児童の皆さんは各教室で、タバコや薬物の話など興味深く聞き入っていました。最後に質問を聞かれると、数名の児童の手が上がり、しっかりと質問していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お宿へ

本日、宿泊するお宿へ歩いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さっぱり

順番にお風呂から出てきています。
プールも楽しく、その後のお風呂も入りさっぱりとした表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールとお風呂へ

楽しみの1つプールとお風呂へ行きます。
館内では喋ることなく、場所に合わせた行動ができています。
とても立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食後の

少し時間があるので、みんなで川遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頂きます2

美味しい
苦い
しょっぱい

いろんな感想があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頂きます1

焼いてもらった魚を美味しく頂いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼いている間

子ども達は川遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼けてきました

捕まえた魚を焼いてくれています。
もうすぐみんなで頂きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

魚つかみ4

まだいた!
そこそこ!
うしろ!

みんなで協力して掴んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚つかみ3

魚と一緒にハイ!ポーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚つかみ2

捕まえるのが苦手な子も捕まえようと挑戦しています。
良い体験になっていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚つかみ1

とても楽しいそうに魚を掴んでいます。
水も気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ

着替えも完了し、いよいよ魚つかみへ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備

魚つかみの準備
今から着替えて魚つかみに出発
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(木)学校では(2年生)

2年生も負けてはいません。2組では、「同じ長さを単位を変えて表す方法を考えよう」というめあてで、算数の授業が行われていました。児童の皆さんは集中して一生懸命に考えて、分かった事をノートに書き込んでいました。1組も算数が行われていました。教室に入ると壁にポスターが貼られているのを見つけました。みんなで作った係のポスターのようです。とっても素敵!後ろには粘土の作品や本も見やすく展示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(木)学校では

5年生楽しそうですね〜
学校では、普段通りの授業が行われています。
2時間目、先輩(6年生)の授業の様子です。2組は少人数授業で分数の掛け算に取り組んでいました。1組は国語で「防災ポスターを作ろう」がテーマ、めあてに沿って授業が進められていました。どちらのクラスもとっても集中していて、入っていくのもためらわれるほどでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食後

お昼ご飯を食べて、走ったり、お話ししたりして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ご飯

お昼ご飯の注意事項の説明の後、みんなで昼食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/2 個人懇談
12/5 個人懇談
12/6 個人懇談
12/7 個人懇談 心の教室
枚方市立殿山第一小学校
〒573-1175
住所:大阪府枚方市上野1-6-5
TEL:050-7102-9040
FAX:072-847-5127