最新更新日:2024/07/22
本日:count up5
昨日:54
総数:75831
そこに在る桜丘中学校【ー社会に開かれた教育課程ー】 ここに在る桜丘中学校【ー自律的な学校運営ー】

3年生 学年集会

本日4限目、3年生の学年集会を行いました。各クラスの学級代表が2学期の振り返りと、3学期に向けてを発表し、その後先生から、生活面、進路についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会

本日3限目、2年生の学年集会を行いました。各クラスの学級代表が2学期の振り返りを行いました。その後、先生から学習面、生活面のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年集会

本日2時間目、1年生の学年集会を行いました。各クラスの学級代表が2学期の振り返りを発表しました。その後、先生から学校生活のお話、学習面についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SAKURAOKA EXHIBITION WEEK

学習・作品展示週間を実施中です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

昼休みの様子

昼休みの様子です。運動をしたり、読書をしたり思い思いに有意義に過ごしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子

理科の授業の様子です。地震について学びあっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 防災教育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6限目、1年生が防災教育で校内防災マップ作りに取り組みました。地震が起きたと想定して、危険な場所等をタブレットで撮影し、教室に戻りまとめました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
枚方市立桜丘中学校
〒573-0018
住所:大阪府枚方市桜丘町65-1
TEL:050-7102-9255
FAX:072-848-4830