最新更新日:2024/07/19
本日:count up1
昨日:47
総数:93334

姫路セントラルパーク(遊園地)

遊園地に移動して昼食です。少し時間が遅れてしまい、児童の皆さんは早く遊園地で遊びたいのか、カレーライスを急いでたいらげていました。グループで写真を撮ってもらってから遊園地の方へ足早に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

姫路セントラルパーク(ドライブサファリ)

案内の音声が始まると、バスの中は急に静かになり、説明を聞きながら色々な動物を興味深く観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

姫路セントラルパーク

ドライブサファリで、バスの中から野生の動物を観察中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 殿一フェスティバル

ステージではイリュージョン、ダンス、空手、歌などで大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 殿一フェスティバル

晴天のもと学校では殿一フェスティバルが開催されています。
多くの方で賑わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美観地区散策2

良い天気で、情緒ある風景がとても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美観地区散策

美観地区でお買い物タイムです。最後のお土産購入のチャンスなので、皆さん残金と相談しながら選んでいます。「クーポン残金2円」と使い切りの強者も現れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式 美観地区へ

お世話になった「良寛荘」に別れを告げて、いざ倉敷美観地区へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

散歩から帰ってきたらそのまま朝食です。皆さん黙食しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(土)☆6年生修学旅行☆ 2日目

おはようございます☀
子どもたちは皆さん元気です。今日の始まりは、澄んだ空気の中お散歩からです。少し山を登ると…
素敵な1日の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

室長会議終了

本日を締めくくる室長会議が行われました。室長の皆さん、聞いたことを班のメンバーにしっかり伝え、明日もよろしくお願いします!
現在子どもたちは、就寝準備を行なっています。今のところ児童の皆さんは元気に過ごしています。ご安心ください。本日の投稿はこれにて終了!おやすみなさい⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 お買い物中

お風呂に入ってさっぱりした1組さんが、次はお買い物の番です。色々悩みながらお土産を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

布団の準備

買い物の後、男子フロアを見回っていると・・「先生〜」と呼ぶ声。自分たちで布団を敷いてる証拠を投稿して欲しいとのこと。保護者の皆さま、子どもたちはしっかりやってますよー(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

2組 お買い物中

19時30分から、1組が入浴タイム、2組がお買い物タイムです。皆さん3000円分のクーポンと電卓を握りしめ、お土産を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

美味しそうな夕食を友だちと一緒にいただき、本当に楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿舎に到着 入館式

宿舎が見えてきたら歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

覚醒!

もうすぐ宿舎に着きます。皆さん元気復活!
画像1 画像1

バス移動

只今、宿舎に向けてバスで移動中です。DVDをつけてもらってますが、沢山の子どもたちは夢の中。今朝は早起きしましたからね。もうすぐトイレ休憩です。
画像1 画像1

広島平和記念資料館

資料館見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

セレモニー

原爆の子の像の前でセレモニーが行われました。すばらしいセレモニーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
枚方市立殿山第一小学校
〒573-1175
住所:大阪府枚方市上野1-6-5
TEL:050-7102-9040
FAX:072-847-5127