最新更新日:2024/12/05 | |
本日:39
昨日:136 総数:125537 |
6月15日(水)-3 3年 社会 1/4
3年生社会の授業では、店ではたらく人と仕事の単元で、自分が店長になったと仮定し、お客さんに来てもらうために、一番大切だと思う工夫を個人で考えた後、班で話し合っていました。ロイロノートの様々な機能を使い、最後に理由とともに自分の考えをまとめていました。
6月15日(水)-3 3年 社会 2/4
つづきです。
6月15日(水)-3 3年 社会 3/4
つづきです。
6月15日(水)-3 3年 社会 4/4
つづきです。
6月15日(水)-2 6年 社会 1/4
6年生社会の授業では、縄文時代と弥生時代で、生活するならどちらの時代が良いかを個人で考え、班で交流していました。最後に自分の考えを理由とともにまとめ、クラスで共有していました。ちなみに縄文時代が良いという意見の方が多かったです。掲示されていた自主学習がとても良かったです。
6月15日(水)-2 6年 社会 2/4
つづきです。
6月15日(水)-2 6年 社会 3/4
つづきです。
6月15日(水)-2 6年 社会 4/4
つづきです。
6月15日(水)4年 校外学習 3
淀川の水をきれいにする実験です。「うわぁ、だんだん砂嵐ができてきた。」「汚れが固まってきた。」きれいな水になる様子を、じっくりと観察しています。
6月15日(水)4年 校外学習 2
DVDを観ながら、『水』がどのようにきれいになっていくのかを学習しています。浄水場のキャラクター「アクリン」が描かれた「しおり」もプレゼントしていただきました。
6月15日(水)4年 校外学習 1
普段使用している『水』が、どこからやってくるのかを調べるため、「中宮浄水場」にやってきました。
6月14日(火)-4 6年 社会
「生活するなら縄文時代?弥生時代?」をテーマに、白熱した議論が繰り広げられています。中立者は、果たして、どちらの主張を選ぶのでしょうか。
6月14日(火)-3 4年 外国語活動
「Let’s play cards!!」「Yes,let’s.」誘うときの言い方や答え方を学習しています。たくさんの友だちを誘うことができました。
6月14日(火)-2 1年 生活
1年生が、花壇を整備し、苗を植えています。これから、大きく育ちますように。
6月14日(火)2年 遠足 22
ほぼ予定通り学校に到着し、解散式を行い下校しました。
6月14日(火)2年 遠足 21
つづきです。
6月14日(火)2年 遠足 20
予定通り全てのメニューを終え、学校へ帰ります。
6月14日(火)2年 遠足 19
つづきです。
6月14日(火)2年 遠足 18
つづきです。
6月14日(火)2年 遠足 17
つづきです。
|
枚方市立禁野小学校
〒573-1194 住所:枚方市中宮北町4-1 TEL:050-7102-9148 FAX:072-849-7751 |