最新更新日:2024/12/05
本日:count up39
昨日:136
総数:125537
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

6月15日(水)-3 3年 社会 1/4

3年生社会の授業では、店ではたらく人と仕事の単元で、自分が店長になったと仮定し、お客さんに来てもらうために、一番大切だと思う工夫を個人で考えた後、班で話し合っていました。ロイロノートの様々な機能を使い、最後に理由とともに自分の考えをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)-3 3年 社会 2/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)-3 3年 社会 3/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)-3 3年 社会 4/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)-2 6年 社会 1/4

6年生社会の授業では、縄文時代と弥生時代で、生活するならどちらの時代が良いかを個人で考え、班で交流していました。最後に自分の考えを理由とともにまとめ、クラスで共有していました。ちなみに縄文時代が良いという意見の方が多かったです。掲示されていた自主学習がとても良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)-2 6年 社会 2/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)-2 6年 社会 3/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)-2 6年 社会 4/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)4年 校外学習 3

淀川の水をきれいにする実験です。「うわぁ、だんだん砂嵐ができてきた。」「汚れが固まってきた。」きれいな水になる様子を、じっくりと観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)4年 校外学習 2

DVDを観ながら、『水』がどのようにきれいになっていくのかを学習しています。浄水場のキャラクター「アクリン」が描かれた「しおり」もプレゼントしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)4年 校外学習 1

普段使用している『水』が、どこからやってくるのかを調べるため、「中宮浄水場」にやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)-4 6年 社会

「生活するなら縄文時代?弥生時代?」をテーマに、白熱した議論が繰り広げられています。中立者は、果たして、どちらの主張を選ぶのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)-3  4年 外国語活動

「Let’s play cards!!」「Yes,let’s.」誘うときの言い方や答え方を学習しています。たくさんの友だちを誘うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)-2 1年 生活

1年生が、花壇を整備し、苗を植えています。これから、大きく育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)2年 遠足 22

ほぼ予定通り学校に到着し、解散式を行い下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)2年 遠足 21

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(火)2年 遠足 20

予定通り全てのメニューを終え、学校へ帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(火)2年 遠足 19

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)2年 遠足 18

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)2年 遠足 17

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 卒業アルバム個人写真
1/24 セルプわらしべ(あおぞら学級)  6年中学校給食試食会
1/27 セルプわらしべ(あおぞら学級)
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751