最新更新日:2024/05/29
本日:count up160
昨日:462
総数:179943
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

3月8日 地区児童会

今年度最後の地区児童会です。生活指導委員さんや見守り隊の皆様にもお越しいただき、ご挨拶をいただきました。いつも児童の安全に配慮いただき、ありがとうございます。
6年生が卒業するのに伴い、新班長・副班長も決まり、新班で集団下校しました。明日からは新体制で集団登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 給食

今日の給食は、回鍋肉、ビーフンの炒め物、フルーツポンチです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 1年生

それぞれが創作した昔話の表紙を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 2年生

3メートルのメジャーを作製中です。
画像1 画像1

3月7日 3年生

「スチレン版画」を作り始めました。型押しへらを使って、スチレン板に絵を描いていきます。
画像1 画像1

3月7日 6年生

できあがった料理をおいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 6年生

買ってきた材料を使って、調理実習です。班ごとにメニューが違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 給食

今日の給食は、わかめご飯、みそ汁、菜の花のかき揚げ、ぶどう豆です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 1年生

たして10にするパズルをしています。「もんだい15」までクリアするのは、なかなか難しいです。終わったら、パフェを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 6年生

駅前のスーパーに調理実習材料の買い出しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 1年生

サッカーのドリブルリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日 給食

今日の給食は、和風スパゲティ、ひじきサラダ、いちごジャム、紫いもチップスです。紫いもチップスは雪の日に配送できなかった牛乳の代替品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日 6年生

卒業証書授与の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日 2年生

1メートルの場所を探して、測定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日 4年生

国語「世界一美しいぼくの村」の物語の一部を創作して、発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

文部科学大臣メッセージ「〜不安や悩みがあったら話してみよう〜」

3月3日 給食

今日の給食は、豚じゃが、煮びたし、炒めたくあんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 4年生

人権学習のまとめとして、枚方市社会福祉協議会の方をお招きして、話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 1年生

たし算が少し複雑になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日 4年生

うさぎの版画の完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035