最新更新日:2024/06/11
本日:count up65
昨日:115
総数:122579

3月9日(木) 学校の様子から

今日は最後の児童集会です。後期児童会役員が、最後のあいさつをしました。一人ひとり思いを込めた立派なあいさつでした。教室からも大きな拍手が届きました。みんな、ありがとう、ご苦労様でした。

スノーフレーク(スズランズイセン)とツバキの花です。校門から入り、左手にあります。もう、春ですね。

たくさんの子どもたちが縄跳びをしています。二重跳び、あや跳び、いろいろな技に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月) 6年生を送る会3

1年生の歌は、「いつまでもともだち」。ありがとうの呼びかけもしっかり伝えました。

あたたかい心のこもったお別れ会になりました。

4年生がしっかりと会を進めてくれました。本当に立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月) 6年生を送る会2

4年生の歌は、「With You Smile」です。とてもきれいな歌声です。

3年生は、「思い出のアルバム」。リコーダーに合わせ呼びかけもばっちりです。

2年生は、「ありがとうの花」。心を込めて歌いあげました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6月(月) 6年生を送る会1

6年生を送る会です。久しぶりに体育館で対面して行いました。司会や入場の演奏は4年生。学年を入れ替えながら、歌と呼びかけでお別れをしました。

式当日のコサージュを贈ります。フロアには3年と4年です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金) 6年生 お別れ遠足2

3時間目から6時間目まで、クラス対抗で色々なゲームを楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金) 6年生 お別れ遠足1

6年生のお別れ遠足です。場所は淀川河川公園です。お天気にも恵まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 児童集会
3/10 諸費振替日1
3/11 PTA企画会議 実行委員会
3/14 心の教室
3/15 地区児童会・集団下校
枚方市立枚方小学校
〒573-0037
住所:大阪府枚方市枚方上之町9-21
TEL:050-7102-9000
FAX:072-845-0086