最新更新日:2024/06/27
本日:count up4
昨日:153
総数:107195
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

1月11日(水)-4 1年 国語 1/2

1年生国語の授業では、「空」「貝」の漢字の学習でした。それらが使われる言葉をみんなで考え、書き順の確認などいつものように行い、ドリルで定着を図っていました。しっかり学習モードに入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(水)-4 1年 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

1月11日(水)-3 3年自学自習ノート交流 1/2

3年生が冬休み中の自学自習ノートの相互評価を行っていました。友だちのノートについて感想を書き、その後、お友だちと交流をしていました。良いところはどんどん真似してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(水)-3 3年自学自習ノート交流 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

1月11日(水)-2 西門の掲示板

校務員さんが、西門に掲示板を設置してくれました。きんやっこちゃんイラストの新年のあいさつなどの掲示に、早速、子どもたちは見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水) 自学自習ノート

5年生の自学自習ノートが更新されていました。お正月についてです。身近な?を探して調べることはいいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火) -3 各学年の様子 1/6

四郷式後各学年、先生のお話を聞き、宿題などを提出、本日配布のプリントを受け取った後、今年の目標を決めたり、冬休みのことをスピーチしたりしていました。まずは、1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火) -3 各学年の様子 2/6

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生です。

1月10日(火) -3 各学年の様子 3/6

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。

1月10日(火) -3 各学年の様子 4/6

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生です。

1月10日(火) -3 各学年の様子 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生です。

1月10日(火) -3 各学年の様子 6/6

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生です。

1月10日(火) -2 始業式 1/3

3学期始業式をオンラインで行いました。校長先生からは、3学期について(生活習慣、まとめの学期、目標)、いじめについて、そして6年生へ向けたお話をしました。お家の人に伝えるよう言ってますので、学校だよりも参考にして聞いてあげてください。
今年の干支は「卯(うさぎ)」で、その跳躍する姿から「飛躍」や「向上」の象徴とされています。今年も子どもたちが大いに飛躍し、活躍することを教職員一同一丸となって応援していきたいと思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火) -2 始業式 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火) -2 始業式 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火) 登校の様子

3学期初日、子どもたちは寒さに負けず、元気にあいさつし登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(月) 第74回枚方市「はたちのつどい」

第一中学校で行われた第74回枚方市「はたちのつどい」に主催者として、一中校区の校長先生方とともに参加しました。一中生のビデオによるお祝いの演奏と、はたち代表の方の立派なあいさつが印象的でした。はたちのみなさま、おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日(金) 一足お先に 1/2

1月10日(火)の始業式を前に、留守家庭児童会や校庭開放で学校に来ている子どもたちが元気よく運動場で遊んでいます。いよいよ3学期がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日(金) 一足お先に 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

1月5日(木) 新学期の準備

年末年始も校務員さんたちによって、木々の剪定やプランターに植えられた新しいお花の設置など新学期の準備が進められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 6年生を送る会
3/16 卒業式前日準備
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751