最新更新日:2024/11/04 | |
本日:6
昨日:139 総数:549370 |
10月11日(火)わらしべ馬体験 ひまわり学級(最終)セルプわらしべ https://www.warasibe.or.jp/facilities/f09.html ホースセラピーとは http://www.horse-therapy-net.jp/whats/ 10月11日(火)わらしべ馬体験 ひまわり学級(3)10月11日(火)わらしべ馬体験 ひまわり学級(2)10月11日(火)わらしべ馬体験 ひまわり学級(1)10月11日(火)算数 2年生10月11日(火)理科 4年生10月11日(火)家庭科 5年生10月11日(火)全国学力・学習状況調査結果・分析資料10月11日(火)おいしい給食(カレー)これからも 守っていこう じぶん そして ともだちも
😀 てあらい•うがい•しゅししょうどく
(1)大阪府HP(2)本市教委ページ 😀 いえ でるまえに しっかりすいぶん (1)熱中症対策(123年用) (2)熱中症対策(456年用) (3)熱中症対策(保護者用) (4)熱中症情報(5)熱中症予防情報サイト(環境省) 😀 きけんなところへはちかづきません (1) お休みの日・ほうかごの すごしかた 10月7日(金)【教育委員会】今後の支援教育について本日、お手紙でも配付しています。あわせてご確認ください。 (1)今後の支援教育 (2)保護者説明会 (3)支援教育リーフレット (4)支援教育Q&A 10月7日(金)体育 5年生10月7日(金)学級活動 5年生
運動会が終わってこれからの学習に加えて「自主学習」について説明されていました。
一.じぶんで もんだいを みつける 二.もんだいの こたえを よそうする 三.しらべたり、かんがえたりしたことをノートにかく。 例として、どうして今年の阪神タイガースは優勝できなかったのだろうか?というテーマに、「〇〇が△△を表明されたからかな?」とまずは仮説を作って説明されていました。 ※グラフは全国学力学習状況調査の質問紙調査からの結果です。(勉強ばかりをすすめているわけではなく、遊ぶ時、学習する時間を自分で調整することが大切だということです。) 10月7日(金)家庭科・図工 5年生
家で余った布切れを使って、カゴに取り付けています。なかなか新しいものに生まれ変わるような感じまします。
10月7日(金)不審者訓練
学校で不審者訓練を実施しました。今回は、不審者役が校内まで立ち入ってしまうという想定です。各学年の前で先生方がバリケードを作ったり、PTAから寄贈して頂いた「さすまた」で撃退したりしながら無事、犯人役を取り押さえることができました。
先生達も全力で子ども達を守ります。また、子ども達も自分の命を守るために協力をお願いしています。 ○校内で不審者に会ったらその場を離れ、大声で先生、友達に伝えましょう。そして、校内放送をしっかり聞きましょう。 ○学校では名札を必ずつけましょう。安全のために、一人ひとりの名前が大切だからです。 ○登校班は班長と副班長に守られて登校しましょう。そして班の人の名前を覚えましょう。 ○帰りは友達と帰りましょう。一人より二人の方が狙われないからです。 ○子ども110番の場所を見つけておきましょう。これは、危険な時に助けを求めるためです。 ○じぶんで じぶんを まもる ために かんがえつづけましょう 10月7日(金)修学旅行説明会しかしながら、これはあくまでも宿泊学習です。 出発前からの計画、準備、実施そしてふりかえりと 子ども達みんなと考えて、つくりあげていきます。 この日は、 昨今トラブルに発展しがちなSNSの取扱について保護者の皆様にもご家庭でご指導 いただくようお願いしました。 10月7日(金)特別活動・学級会 2年生10月7日(金)特別活動 1年生
キャリアパスポートに運動会の振り返りを書いていました。友達の頑張ったところを書く欄もあります。みんな、たくさんほめてもらえたかな。
みんなのいいところをたくさん見つけましょう。 10月7日(金)おいしい給食(切り干しマーボー)10月7日(金)児童朝会(オンライン)2学期から職員室のイノベーションの一つとして、モニターを設置しました。情報共有やオンライン会議等で使用しています! |
枚方市立津田南小学校
〒573-0126 住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1 TEL:050-7102-9132 FAX:072-859-2000 |