最新更新日:2024/05/29
本日:count up160
昨日:462
総数:179943
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

9月30日 1年生

無事に帰校しました。とても楽しい校外学習でした。
画像1 画像1

9月30日 1年生

お昼ごはんを食べて、映画村をあとにします。
画像1 画像1

9月30日 1年生

お昼ごはんです。上空では忍者が綱渡りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日 1年生

中村座で忍者ショーを見ます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日 1年生

中村座の前で集合写真です。
画像1 画像1

9月30日 1年生

いろいろなポイントを回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 1年生

班ごとに映画村を回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 1年生

東映太秦映画村に到着です。
画像1 画像1

9月30日 1年生

今日は1年生の校外学習です。天気は快晴。東映太秦映画村に向けて出発です。
画像1 画像1

9月29日 3年生

影を観察しようとしていますが、太陽に雲がかかって、なかなか影ができません。
画像1 画像1

9月29日 給食

今日の給食は、五目スープ、ミニ厚揚げのオイスターソースいため、ふかし芋です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 2年生

道徳の校内研究授業です。みんなが使うものについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 1年生

「いろいろな ふね」の学習です。豪華客船の内部を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 書籍セット贈呈式

公益財団法人 日本教育公務員公済会大阪支部の65周年記念事業として、ドリームパック(書籍セット)を寄贈していただきました。本日本校で贈呈式が行われました。
いただいた書籍は大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
画像1 画像1

9月28日 クラブ

6年生は、卒業アルバム写真を撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 3年生

プログラミング学習です。いろいろなトラップにかからないようにゴールを目指す迷路を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 5年生

バケツ稲の稲刈りです。
画像1 画像1

9月28日 給食

今日の給食は、わかめご飯、すまし汁(じゃが芋)、ししゃも、ごぼうのきんぴらです。呉汁からすまし汁にメニューが変更されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 1年生

いろいろなお店屋さんの品物を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 中休み

2年生の「おどリーダー」が集まって、運動会の踊りの練習です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035