最新更新日:2024/06/01
本日:count up8
昨日:72
総数:83166
笑顔あふれる 学ぶ喜びのあふれる 信頼される学校  ウェル・ビーイングな学校で 学びを生きる力に

カレーだ

カレーのとろみが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ出来上がり?かな?

食材グツグツ、お米もグツグツ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り

どんどん出来上がっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り

みんなで協力しています。美味しいカレーが出来そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り

各班、集めた食材を受け取り、これから、仲間と力を合わせてカレー作りです。
包丁の扱い、かまどの火の調整、お米を炊く水加減、いろいろ経験できますね。
しっかり説明を聞いて取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウォークラリー 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生方のミッションをクリアし、無事に食材をゲットした班もあれば、担任の先生を見つけれず、2周目に突入する班など、各班、頑張っております。一般のキャンパーの方々から熱い声援も送られていました。
先ほど、野生のお猿さんがいました。本部に退避いたします!!(おとなしいお猿さんでした)

ウォークラリー

これからお昼ご飯の食材を獲得するために、ウォークラリーを行い、途中、先生たちの用意しているミッションに取り組みます。
仲間と協力してクリアできれば、食材獲得、失敗すれば、、、。
がんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の散歩

メタセコイアの並木道を歩きました。
緑がとても綺麗です。
これから朝ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 2日目

おはようございます。6時起床、天気はくもり。
健康観察を終え、みんな元気に部屋の片付けを始めました。
今日も1日、仲間との時間を大切に過ごしていきます。
画像1 画像1

キャンプファイヤー終了、その後。

キャンプファイヤーが終わって、みんなで民宿白鳥さんへ戻りました。
これから、就寝準備に入ります。
一人一人がみんなのことを考えて行動できた1日でした。みんな、元気です。

今日のブログの更新はこれまでに致します。
明日の再開をお待ちください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現在のキャンプファイヤー場

いろいろなゲームをみんなで取り組み、仲間との理解を深めています。
教職員もともに参加し、笑顔が増えています。
そろそろ、キャンプファイヤーも終盤です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

点火式

火の神様によって点火されました。
火によって人間が得られた恵みに感謝。
幸せの火、喜びの火、情熱の火、楽しさの火
私たちは、どんな時も楽しむことを忘れず、助け合い、励まし合い、友情を育てます。
しかし、まだ、明るい、、。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明るいキャンプファイヤー場

キャンプファイヤーはこんな素敵な場所で行います。
明るいとこんなきれいな景色が広がっています。
暗くなると、、、お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晩御飯

晩御飯を食べ終え、これからキャンプファイヤーに向かいます。
みんなで考えた劇など、しっかりと楽しんできます。
キャンプファイヤー係が先に出発いたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

民宿到着

さらさでの入浴を終えて、宿舎に到着しました。
荷物の整理やこれからの予定を確認して、仲間と一緒の時間を過ごしていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

さらさで入浴

川遊びで冷えた体をさらさで温めます。
そろそろ、疲れも見え始めたようにも見えますが・・・。
子どもたちの体力は底なしなのかも知れません。
画像1 画像1

川遊び

初めはおっかなびっくり、一度、濡れてしまえば、この通り!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚つかみ 3

掴んだ後のニジマスを炭火で焼いて食べました。
その後、川遊びをしています。
川の水は冷たくて気持ちいいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚つかみ 2

そろそろ、ニジマスとの対決も終わろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚つかみです。

お昼を食べ終わり、吊り橋を渡って魚つかみへ!
ニジマスが元気に泳ぎ回っています。
元気に子どもたちも追いかけ回しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 第67回入学式
委員会
枚方市立明倫小学校
〒573-0021
住所:大阪府枚方市中宮西之町10-6
TEL:050-7102-9036
FAX:072-847-5135