最新更新日:2024/05/29
本日:count up272
昨日:925
総数:102593
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

7月15日(金)‐4 風水害避難訓練 地区児童会 1/4

非常変災時の訓練として風水害避難訓練を行い、そのご、地区児童会を行いました。地区児童会の前は班長さんが、1年生を迎えに行き、親切に対応していました。ありがとう。帰りは、みんなで整列して下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)‐4 風水害避難訓練 地区児童会 2/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)‐4 風水害避難訓練 地区児童会 3/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)‐4 風水害避難訓練 地区児童会 4/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)‐3 3年 社会 1/3

3年生社会の授業は、店長さんになったつもりで、お店でどんな工夫をできるかを考えていました。個人で考え、班で意見交換をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(金)‐3 3年 社会 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)‐3 3年 社会 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)‐2 2年 国語 1/3

2年生国語の授業では、読書感想文の書き方を練習していました。夏休みに読書をして、読んだ本のことを教えてほしいと思います。コンクールや作品展などにもぜひ、挑戦してみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(金)‐2 2年 国語 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(金)‐2 2年 国語 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)きんやっこタイム 1/4

児童集会「きんやっこタイム」を行いました。児童会からは、そうじの仕方などについてクイズ形式で発表がありました。みんなで協力してさらに美しい学校にしてほしいと思います。校長先生からは、「あいさつ」「夏休みの自主学習課題」、再度「トイレのスリッパと節電」についてお話をしました。保護者の皆様には、ぜひ、お子様から内容を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)きんやっこタイム 2/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)きんやっこタイム 3/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)きんやっこタイム 4/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)-4 2年 国語 1/2

2年生国語の授業では、読書感想文の書き方を「やまたのおろち」を例にして考えていました。夏休みにぜひ本を読んで、読書感想文に取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)-4 2年 国語 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)-3 1年 さんすう 1/3

1年生さんすうの授業では、計算ドリルとiPadで時計などの復習などをしていました。個に合ったスピードでそれぞれで学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)-3 1年 さんすう 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日(木)-3 1年 さんすう 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日(木)-2 6年 非行防止教室 1/2

枚方警察の方を招聘し、オンラインで6年生を対象に非行防止教室を行いました。身近な犯罪の種類や罪を犯したらどうなるのか、また、犯罪に巻き込まれないようにするにはどうしたらいいのかを具体的にお話ししていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751