最新更新日:2024/05/28
本日:count up15
昨日:925
総数:102336
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

5月27日(金)-7 5年 家庭 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)-7 5年 家庭 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)-6 4年 道徳 1/3

4年生道徳は、「また来年もまってるよ」という題材で、主人公のぼくの気持ちについて考え、発表などをしていました。いろいろなことを考えていることが分かる発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金)-6 4年 道徳 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)-6 4年 道徳 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)6年 校外学習 11

6年生は、ほぼ予定時間に帰校しました。表情をみていると有意義な活動ができたようです。バスの運転手さんからは行儀がよかったと褒めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金)6年 校外学習 10

天気も良く、充実した一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金)6年 校外学習 9

遣唐使船に乗船し、全員で記念撮影です。運よく、ミストシャワーも撮影できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)6年 校外学習8

平城宮跡いざない館を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)6年 校外学習 7

平城宮跡に到着し、昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金) 6年 校外学習 6

ウォークラリーが始まりました。班で相談しながら、行き先を決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金) 6年 校外学習 5

東大寺につきました。子どもたちは、大仏の大きさに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金)-5 3年 体育 1/2

3年生体育の授業は、マット運動の後ろまわりの練習でした。技と最後のポーズをセットで一生懸命練習に取り組んでいました。準備や後片付けもしっかり協力してできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)-5 3年 体育 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)-4 1年 どうとく 1/2

1年生どうとくは「はむすたのあかちゃん」という題材でした。これからおおきくなるあかちゃんへ何と言うかを班で話し合っていました。かわいい声かけばかりでほっこりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)-4 1年 どうとく 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)-3 2年 国語 1/3

2年生国語の時間には、「名前を見てちょうだい」の単元の感想を書いていました。おもしろいところや不思議だと思ったところ、すてきだとかんじたところなどを熱心に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金)-3 2年 国語 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金)-3 2年 国語 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)-2 1年 図工 1/2

1年生図工の授業では、あじさいを描いていました。きいろ、ピンク、みずいろ、むらさきの内2色を使って描いていました。みんな工夫しながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751