最新更新日:2024/05/29
本日:count up244
昨日:925
総数:102565
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

7月7日(木)-3 5年 家庭 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日(木)-2 2年 国語 1/3

2年生国語では、漢字のまとめテストをしているところでした。静寂の中、鉛筆の音だけが聞こえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)-2 2年 国語 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日(木)-2 2年 国語 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日(木)海浜事故防止について

海では安全に遊んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(水)-4 教育委員会の学校訪問 1/4

枚方市教育委員会より指導主事さんが来られ、授業参観と意見交換を行いました。「静かに、落ち着いて授業を受けていますね。特に、5,6年生がいいですね。」「たいへん集中していますね。」「先生と児童の信頼関係を感じますね。」などお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)-4 教育委員会の学校訪問 2/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)-4 教育委員会の学校訪問 3/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)-4 教育委員会の学校訪問 4/4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)-3 5年 算数 1/3

5年生算数では、三角形のさまざまな条件の描き方を行っていました。辺の長さや角度が分かっていて、道具を工夫して描くなどしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(水)-3 5年 算数 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)-3 5年 算数 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)-2 2年 体育 1/2

2年生体育はマット運動でした。前まわりや後ろまわりをグループで練習し、先生が確認していました。グループで評価して、よりよくしているところがよかったです。熱中症対策の飲水もそれぞれで行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)-2 2年 体育 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)トイレのスリッパ

トイレのスリッパがとんでもないことになっていました。一方、下校前に、キチンとスリッパをそろえてくれる子もいました。使った後は、どうすればいいでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(火)-5 個人懇談

今週は、個人懇談会ウィークです。ご家庭などでのお子さまの様子を伺い、学校の様子などをお伝えさせていただきます。ご足労いただきますが、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)-4 3年 国語 1/3

3年生国語の授業は、手紙の書き方について学習していました。見学時は、手紙の見本をプリントに書いているところでした。とても集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(火)-4 3年 国語 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)-4 3年 国語 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)-3 4年 国語 1/2

4年生国語は、伝わりやすい文についてでした。「先生がくるまで(車で、車で)待っている」「にわにはにわにわとりがいる」などの文をどうすれば伝えやすくなるかを友だちと相談しながら考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751