最新更新日:2024/07/10
本日:count up14
昨日:119
総数:129524
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

1年生 絵の本広場体験

1年生は、初めての絵の本広場です。すっかりリラックスして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵の本広場 2日目も大盛況

 絵の本広場は、二日目です。今日も休み時間まで大盛況です。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ12

夢中で色々な展示を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ11

4階から1階までの様々な展示を楽しみながら科学の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ10

お弁当の後は、グループで館内を見学して楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ9

お弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ8

サイエンスショーを堪能
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ7サイエンスショー

参加してサイエンスショーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ6サイエンスショー

サイエンスショーの見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ 4

サイエンスショーに移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ 5

プラネタリウムやサイエンスショーを楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ 3

プラネタリウム鑑賞です。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ2

無事に到着して、すぐにプラネタリウムをみます。

4年生 校外学習のお知らせ1

 4年生は、校外学習で予定通り、大阪市立科学館に向かい、出発しました。天候も過ごしやすいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 絵の本広場

 どの学年も絵の本広場では、リラックスして本と戯れています。6年生の方が、嬉しそうに感じるくらいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育 運動会に向けて

 4年生の体育館での体育は、運動会に向けての団体演技の練習です。この日は、映像をスクリーンに映しながら、代表の人も踊って、振り付けの確認をしていました。いよいよですね。しっかりと覚えて、本番の向けて動きを磨いてほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 校外学習のお知らせ8

 1年生は、午後からの班ごとの活動も終えて、予定通り1時5分に出発し、学校に向かっていますので、よろしくお願いします。予定の2時より15分程度到着が早まりそうですので、お迎えの予定の皆様はよろしくお願いいたします。

1年生 校外学習の知らせ7 班活動2

 班に分かれて、午前中にクラスで見学したところを、グループで回って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習の知らせ6 班での活動

 昼食後は、班ごとの見学時間です。班ごとに思い思いの所へ行って楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組 絵の本広場タイム

 4時間目は、3年3組です。3組のみんなの入ると本の世界に入り込んで、自由になると本に手を伸ばして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 3学期 始業式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433