どんなことができる?(6年生)
家庭科の時間に、環境を良くするためにどんなことができるか考えて発表していました。節電、節水、食べ物を残さない、エコバッグを使ってレジ袋をもらわない・・・など、たくさんの意見が出ていました。ぜひ、考えたことを有言実行して欲しいです。
【6年生】 2024-02-01 13:11 up!
Kahoot!で漢字の復習(6年生)
Kahoot!というアプリで習った漢字のクイズ大会が開催されていました!みんな盛り上がっています。楽しみながら漢字の復習ができていいですね!
【6年生】 2024-02-01 13:09 up!
アンケート結果をグラフで表す(5年生)
算数の時間に円グラフの学習をしています。自分たちでとったアンケート結果をグラフに表すことはできるでしょうか?iPadも活用しながら取り組んでいました。
在算数中学习饼图。
【5年生】 2024-02-01 13:08 up!
参観に向けて(4年生)
4年生の参観は「2分の1成人式」を企画しています。参観に向けて、自分の発表の内容や役割決めなど、色々と取り組んでいました。
【4年生】 2024-02-01 13:04 up!
少数の掛け算(4年生)
小数の掛け算では小数点はどうなるのか?みんなで話し合いながら問題にチャレンジしていました。
正在学习小数点的乘法。
【4年生】 2024-02-01 13:02 up!
お話キューピットさんの読み聞かせ(1〜3年)
お話キューピットさんが朝学習の時間に読み聞かせをしてくれました。定期的に絵本を読みにきてくれています。子どもたちもシーンとして、しっかりお話を聞いていました。
当地的人给我读了图画书。
【1年生】 2024-02-01 13:00 up!
2月1日 献立
ご飯
牛乳
粕汁
年越しのイワシ
白菜の昆布あえ
大豆
饭
牛奶
粕汁
沙丁鱼
白菜海带
大豆
【給食】 2024-02-01 12:10 up!