最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:109
総数:125056
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

6月5日・月曜日・学校の様子

今朝は、先週金曜日に洪水警報が発令され、給食後、すぐに集団下校等で、下校となっため清掃活動を行いました。今週の始まりも綺麗になった教室・校舎で学習等、さまざまな活動に頑張ってくれると思います。そして、先週金曜日の集団下校、保護者様のお迎え等では、ご協力をいただきありがとうございました。実際の災害発生での集団下校等の取り組みでは、まだまだ改善すべきところがあり、今後、より安全にスムーズな取り組みができるよう改善してまいります。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校からの配布文書(6月号)

6月1日(木)

学校だより
学校だより 6月号

保健だより
保健だより 6月号

給食だより
給食だより 6月号

こころつうしん
こころつうしん 6月号

6月1日・木曜日・学校の様子

学校訪問・その2。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日・木曜日・学校の様子・学校訪問

学校訪問その1:本日の午前中に、教育委員会の指導主事の先生が学校訪問され、授業の様子を見学されました。指導主事の先生からは、子どもたちは意欲的に授業に取り組み、各クラスとも整理整頓され、掲示物も素晴らしく、学習環境が整っていますね。とお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日・木曜日・学校の様子

6年生のお兄さん、お姉さんたちが、1年生の人たちにiPadの使い方について、丁寧に優しく教えてくれています。とっても微笑ましい光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566