最新更新日:2024/05/28
本日:count up36
昨日:309
総数:152200
5月25日は、授業参観・引渡し訓練です

修学旅行

買い物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

夕食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

夕食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

夕食
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

夕食の時間になりました。元気よくモリモリ夕食を楽しんでいます。今年の6年生は、女子もよく食べます。気持ちのいい食べっぷりが嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

夕食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

宿泊施設サンロード吉備路に到着しました。とても暑い一日だったので、平和学習の碑めぐりも体力を奪われましたが、子ども達はとても元気です。移動中のバスレクも大盛り上がりでした。入館式のあと夕食、入浴、買い物が控えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

平和記念公園に到着しました。原爆ドーム前で記念撮影、原爆の子の像前で平和セレモニー、立派な誓いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

平和セレモニー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

昼食(広島焼き)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

広島に到着し、お楽しみの昼食です。広島焼き、とってもおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

新大阪駅に到着しました。たくさんの見送り、保護者の皆様、先生たち、ありがとうございました。有意義で、楽しい旅にしたいと思います。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から修学旅行へ出発です。全員参加は叶いませんでしたが、有意義な二日間にしたいと思います。いってきます。

1年生 図工

1年生の2組と3組は、3時間目が図工の学習でした。ちぎり絵に取り組んでいるようです。大胆な構図で既に完成した子、細かくちぎって丁寧に描いている子、それぞれでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

ちぎり絵
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生 研究授業

9月1日から教育実習を行なっている、関西外国語大学の松尾萌々子さん。今日は研究授業です。指導教員だけではなく、たくさんの先生が参観しています。緊張はしているのでしょうが、それを感じさせない落ち着いた授業展開でした。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽クラブ 発表

朝の児童集会で案内があった通り、音楽室で演奏発表がありました。たくさんの鑑賞希望者があったので、二回に分けての発表となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

今朝、児童集会がありました。音楽クラブからのお知らせと、6年生修学旅行出発式がありました。全校児童が折った千羽鶴、大切に届けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会

音楽クラブお知らせ
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

今学期最初のクラブ活動です。今朝は、晴天ながら爽やかな風の吹く気持ちのよい気候でしたが、この時間は日差しが強く、運動場はかなり暑いです。体育館は、いくぶん涼しさも感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
下校時刻
3/11 全学年5時間授業
枚方市立中宮小学校
〒573-0011
住所:大阪府枚方市中宮山戸町22-3
TEL:050-7102-9088
FAX:072-849-2255