最新更新日:2024/03/22
本日:count up30
昨日:46
総数:143695
次代を担う心豊かな子どもの育成 ♪〜すすんで学ぶ子 心豊かな子 たくましい子〜♪

ため池の水難事故防止について

明日から春休みに入ります。
ご家庭でため池には不用意に近づかないようにお声掛けをお願いします。
また、ため池近くで遊んでいるお子様を見かけた場合には注意するなど、お声掛けをお願いします。

教育委員会を通して啓発資料も届いています。
ご家庭で話をされる際にご活用ください。
 ⇓
ため池の周りはあぶないよ

修了式

本年度も今日が最終日、修了式を迎えることになりました。元気な子どもたちは、いつも通り体育館でけじめのある態度です。本年度最終日に相応しい式典となりました。いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

修了式
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

来客があるたびに、「中宮小はきれいですね」と言っていただきます。子どもたちの心磨きのために続けてきた掃除ですが、心がこもっているので当然きれいになります。きれいな子どもの心を表しています。今日もみんな一生懸命がんばっています。ありがとう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

心磨きの時間
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

心磨きの時間
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式練習

昨日、卒業式在校生代表を立派に務めてくれた5年生。今日は、体育館で入学式に向けての練習をしていました。忙しいですが、今日から最高学年です。頑張ってくださいね。いつも明るく楽しそうな学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 卒業証書授与式

第52回卒業証書授与式を執り行いました。在校生を交えての卒業式は5年ぶりでしたが、卒業生も在校生も立派な姿を見せてくれました。卒業おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 卒業証書授与式

第52回 卒業証書授与式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食

今日は6年生が、小学校給食最後の日となります。お赤飯にから揚げ、子どもたちが好きそうな人気メニューです。1年生も大好きなおかず、楽しい給食時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食

1年生 給食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生とドッチボール

毎年恒例、卒業前の「6年生対教師チーム」の対決です。前年度は、大縄跳びでの対決でしたが、今年はドッチボールです。天気もよく、楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生とドッチボール

6年生とドッチボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生とドッチボール

6年生とドッチボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生とドッチボール

6年生とドッチボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生とドッチボール

6年生とドッチボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

1年生が毛筆?と思いながら教室に入っていくと。筆を水に濡らして書けるシートを使って、毛筆の練習をしていました。鉛筆とは違って、子ども達の字も少し大人びたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SNS被害防止啓発について

スマートフォンやタブレット等を使って、世界中の人たちとつながれる世の中になりました。

便利な反面、たくさんの危険も伴います。

正しい使い方や困った時の相談の仕方について、家庭でもお子さんと話し合ってみてください。

大阪府警察より
SNS被害防止啓発について

1年生

3学期もあと数日を残すだけとなりました。1年間の成果をまとめて、作品袋に入れています。袋表面に描かれた絵も、1年間の成長を表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

朝から雨のため、休憩時間の図書室はいっぱいです。教室ではカードゲームやコマ回し、雨の日でもしっかり楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立中宮小学校
〒573-0011
住所:大阪府枚方市中宮山戸町22-3
TEL:050-7102-9088
FAX:072-849-2255