最新更新日:2024/05/28
本日:count up7
昨日:350
総数:161660
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

5年生宿泊学習(27)

みんなそろってごちそうさま。楽しくて気持ちの切り替えが少し緩んできている様子が見られたので、食後に先生から「ただ楽しいだけで帰るのではなく、楽しみながら成長しよう」とエールが送られました。精一杯楽しむ場面と人の話を落ち着いて聞いたり、考えて行動する場面をうまく切り替えていこうと改めて全員で確認できました。先生方の熱意、その気持ちに応えようとするみんなの心がひとつになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(26)

今日の夕食はこんなメニューでした。食後には「校長先生が自撮りして、そこに一緒に写らせてください!」とこだわりのあるリクエストをもらいました。「こういう風に撮って」というリクエストも多く、楽しめている「今」をイメージ通りに残したいのかな、と思いました。素敵なリクエストですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(25)

「絶対おかわりすんねん!」と張り切っています。運動後だし、友達と一緒で楽しくて、いつもより美味しく感じるのかも知れませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(24)

夕食の風景より。たっぷり体を動かした後にお風呂でさっぱり汗を流し、みんなお腹ペコペコです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(23)

無事、宿舎に到着して班ごとに部屋へ。この後は入浴、夕食となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生校外学習(22)

活動の間、移動の間、友達とゆっくり話す絶好の機会です。この一泊二日できっと仲が深まるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(21)

たっぷり遊んで、これから宿舎に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(20)

水たまりを踏んで靴がびしょ濡れになっても遊び続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生校外学習(19)

一番人気のアトラクションは「ほうびかかえて」という滑車滑り。みんな歓声を上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(18)

午後の活動はアスレチック。1組と2組が入れ替えで山川のコース、広場側のコースを巡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生校外学習(17)

恒例の自作キャラ弁はあのポケモンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生校外学習(16)

すごいな、と感心したのは「ひとりになる子がいないように」という先生のお話をよく聞いていて、看護師さんや写真館の方にも「一緒に食べよう!」と誘ってくれていたこと。おかげでみんな楽しく食べることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生校外学習(15)

小さなグループに分かれて待望のお昼ご飯。みんなもうお腹ペコペコです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(14)

ユニトピアささやまに到着。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(13)

立杭焼体験の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(12)

立杭焼体験の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(11)

立杭焼体験の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(10)

立杭焼体験の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(9)

立杭焼体験の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(8)

立杭焼体験の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 班長会(新班長) 銀行引き落とし2回目
3/13 お話会(最終 2年) 渚西中卒業式
3/14 現金徴収日
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214