最新更新日:2024/05/23
本日:count up14
昨日:109
総数:125062
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

保幼小連携

6月12日(月)
牧野保育園の年長さんが、牧野小学校の校庭見学に来校しました。
大きな声で元気よく、「おはようございます!」とあいさつをしてくれました。
小学校の校庭を見学したり、遊具で遊んだりして、いつもとは違う小学校の校庭・遊具を体験しました。
来年、小学校で待ってるね〜!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日・金曜日・4年生の校外学習

渚水みらいセンターでの見学様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日・金曜日、4年生の校外学習

お弁当の様子、その2。3枚目のお弁当の写真。さて誰のお弁当かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日・金曜日・4年生、校外学習

待に待ったお弁当の時間です。みんな美味しそいうにそして楽しそうに食べています。保護者の皆様、朝早くからのお弁当作りありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日・木曜日・4年生校外学習

見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日、木曜日、4年生校外学習、

凄い施設で、担当の方の説明を聞き驚きいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日、 金曜日、4年生の校外学習

これから施設見学です。クラスに分かれて見学に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日・金曜日・学校の様子

4年生の校外学習です。予定通り東部清掃工場へいきます。学校で最終の確認をして並んでバスに向かいました。西門では、お見送りの先生とハイタッチで行ってきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の校外学習(5)

お昼ごはんの後は、遊具のあるところで遊びました。元気いっぱいに遊んでいます。予定通り13時30分ごろに学校に向けて、バスで出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の校外学習(4)

ニフレルの後は、お昼ごはんです。おなか減ったーという声があちこちから。美味しくいただきます。保護者の皆様、朝早くからお弁当を用意していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の校外学習(3)

まだまだ見学が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の校外学習(2)

ニフレルに着きました。係の方からお話を聞いて、見学が始まります。色々な生き物を熱心に見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の校外学習

小学校に入って初めての校外学習。とても楽しそうにしていました。出発前に運動場で気をつけることをしっかり聞いています。バスに乗って出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日・水曜日・学校の様子

オープンスクールの様子・その4。後半もPTAの方が受付していただきました。体育館の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日・水曜日・学校の様子

オープンスクール・その3。3年生では、出前授業として、ゲストティーチャーの方から朝ご飯の大切さをお話していただきました。これからも朝食をしっかりとって登校して来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日・水曜日・学校の様子

オープンスクールの様子。その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日・水曜日・学校の様子

今日は、3時間目から5時間目まで、オープンスクールの日です。少し天気も心配されましたが、PTAの方に受付のご協力をいただき、子どもたちも少し緊張した様子でしたが、授業で頑張っている姿を保護者の方に見ていただく良い機会となりました。その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落とし物

6月6日(火)
明日は、オープンスクールです。
お忙しいとは思いますが、少しでもお子様の様子を見て頂けたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
また、管理棟職員玄関には落とし物を展示しておりますので、ご確認ください。
画像1 画像1

3年生  自転車安全教室

6月6日(火)
今日は枚方教習所の方々にお越しいただき、3年生に「自転車安全教室」を実施して頂きました。
自転車の安全な乗り方や交通安全について、自転車の定期点検の仕方等、教えて頂きました。
自転車の定期点検は「ブタはしゃべる」
ブ‥ブレーキ
タ‥タイヤ
は‥はんしゃき
しゃ‥しゃたい
べる‥ベル
ご家庭でも、自転車の乗り方についてお子様と話し合って頂いたり、自転車の定期点検もして頂けたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日・月曜日・学校の様子その2

今日から、水泳授業が始まりました。4年生の子どもたちは、水の感触を楽しんでいました。また本日より養護教諭をめざしている教育実習の先生が来られ、早速、各階に水泳授業に関するポスターを貼ってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566