最新更新日:2024/05/31
本日:count up61
昨日:175
総数:180428
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

おもちゃづくり 11月29日

生活科のおもちゃランドに向けて、おもちゃを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き算 11月29日

算数の授業をしている様子です。
画像1 画像1

計算 11月29日

時間を計って10ます計算をしました。
画像1 画像1

枚方市教育員会による学校訪問 11月29日

本日も枚方市教育委員会の指導主事の方々に学校訪問していただき、各教室の様子を見ていただきました。
画像1 画像1

ブラッシング指導 11月29日

歯科衛生士さんにブラッシング指導をしていただきました。
画像1 画像1

音楽鑑賞会(後半の部)11月28日

4年生から6年生の部の音楽鑑賞会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習最終日 11月28日

教育実習最終日で実習生の挨拶がありました。

楽しい実習だったようで将来教員として戻ってくることを願っています。
画像1 画像1

今日の給食 11月28日

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

相談?  11月28日

6年生はよく校長室に相談しにきます。
『子どもを主語に』という学校づくりを目指して子どもたちの意見を聞いていきたいと思います。
画像1 画像1

音楽鑑賞会(前半の部) 11月28日

本日ONGAKU KOBOさんに来ていただき、音楽鑑賞会を開催しました。
内容はおもしろ楽器大集合ということで聞いたことも見たこともない楽器を演奏していただきました。
前半の部が1年生から3年生で後半の部が4年生から6年生でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 11月28日

リコーダーの練習をしている様子です。
画像1 画像1

今日の給食 11月27日

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用の害ついて 11月27日

薬物乱用の害について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用の害について 11月27日

薬物乱用の害について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

五大栄養素 11月27日

家庭科で五大栄養素について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

意見文を書こう 11月27日

構成を考えて、意見文を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 11月27日

算数の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト 11月27日

国語のテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写 11月27日

毛筆の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 11月27日

リズムに合わせて楽器の演奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 4時間授業 13時20分下校
3/20 春分の日
3/21 大掃除 4時間授業13時40分下校 給食終了
3/22 修了式 5年11時30分下校
3/24 自主防災訓練
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035