最新更新日:2024/05/29
本日:count up83
昨日:305
総数:123610
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

5年生 家庭科 ミシンでソーイング

 5年生の家庭科では、「ミシンを使ってのぬいものです。この日は、ボランティアのお母さんたちも来ていただいての取り組みです。頑張って、ミシンで縫えるようになってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年(1,2年)合同体育 団体演技練習

 1,2年生の低学年も、いよいよ合同での練習開始です。まずは、基本的な動作を合わせるところから、おぼえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育 団体演技練習

 6年生の体育館での体育は、いよいよ複数の人数で組む団体演技の練習に入ります。タイミングを合わせてやるのが難しそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 絵の本広場

 この日の、3,4時間目は4年生の絵の本広場の時間です。最初に、逆さ絵の本で、すっかり本の世界に引き込まれ、後半は思い思いの楽しみ方で過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語「くらしの中の和と洋」

 4年生の国語では、「くらしの中の和と洋」の単元を、JK加配教員が主となって学習しています。その最初の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 「ニャーゴ」

 2年生の国語では、ニャーゴの音読を考え、どちらのクラスも班ごとに紙芝居作りをしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 どうとく 「ハムスターの赤ちゃん」

 1年生の道徳では、「ハムスターの赤ちゃん」の題材で、生き物の命の大切さについて考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

すぎのこ合科 絵の本広場

 2時間目は、すぎのこ合科の時間です。この日は、絵の本広場での時間を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 かげと太陽

 3年生の理科では、太陽の観察をしていました。直接見るとだめなので、ちゃんと遮光版を使って雲の合間から見えるお日様の位置を確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の本広場 1年生

とっぷりと本の世界に入って楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 校外学習の知らせ 13

4年生は、展示もしっかりと楽しんで、1時半に終え、1時45分に少し予定より早く学校に向けて出発しました。京阪文化会館へは、今の所、予定の2時55分より15分ほど早く到着する予定ですので、よろしくおねがいします。

1年生 絵の本広場体験

1年生は、初めての絵の本広場です。すっかりリラックスして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵の本広場 2日目も大盛況

 絵の本広場は、二日目です。今日も休み時間まで大盛況です。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ12

夢中で色々な展示を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ11

4階から1階までの様々な展示を楽しみながら科学の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ10

お弁当の後は、グループで館内を見学して楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ9

お弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習のお知らせ8

サイエンスショーを堪能
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ7サイエンスショー

参加してサイエンスショーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習のお知らせ6サイエンスショー

サイエンスショーの見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食最終日
3/22 修了式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433