最新更新日:2024/05/31
本日:count up47
昨日:75
総数:120180
教育目標「自ら考え主体的に行動できる子の育成」「心豊かで積極的に人と関わる子の育成」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

児童会祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すっごく楽しいようで、興奮している様子です。高学年の子どもたちが、低学年に優しく接している姿が素敵です。

児童会祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は児童会祭りです。各クラスで考えた出し物を子どもたちが協力して実施します。写真は、各クラスの出し物を放送室から紹介するコマーシャルの時間の様子です。限られた時間内に自分たちの店のアピールをしています。音声での放送とタブレットを使った動画配信でのアピールです。アピール担当の子どもたちは上手に言うことができていました。

明日の児童会祭りに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室での準備風景です。お化け屋敷が人気ですね。

明日の児童会祭りに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の様子です。着々と準備していました。

明日の児童会祭りに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生も楽しそうですね。

明日の児童会祭りに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日、子どもたちが主体となって児童会祭りを実施します。その祭りに向けて準備を行っています。今日までもせっせと準備してきたようで、テキパキと仕事をしていました。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく大阪科学技術館を出発します。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな仲良く活動できています。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発電ゲームに挑戦中

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体を動かして活動中。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マジカルミラーに挑戦中です。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水素について学習しています。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく見学しています。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
大阪科学技術館に到着しました。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当美味しいです。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カップヌードルを無事作り終え、お弁当タイムスタートです。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく完成します。ワクワクするね。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
具材を選んでいます。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、麺や具材を入れます。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に作成しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555