最新更新日:2024/05/31
本日:count up44
昨日:75
総数:120177
教育目標「自ら考え主体的に行動できる子の育成」「心豊かで積極的に人と関わる子の育成」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

5年生、体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習を重ね、いよいよテストのようです。みんなコツコツと練習したことが発揮できますように。

5年生、外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べ物のカードを使って、値段のたずねかたや注文の仕方の練習をしていました。楽しく学習できている5年生、素晴らしいですね。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の給食の様子です。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の給食の様子です。

縄跳びの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場だけでなく、中庭や体育館前でも縄跳びを練習する姿を見ることができます。

縄跳び集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に縄跳びをしています。友だちと競い合ったり、応援しあったりしながら頑張る姿を見ることができました。

6年生、アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムの撮影がありました。クラス写真や学年全体写真などの撮影を行いました。みんな笑顔でいい写真が撮れたようです。

いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
助産師の方に来ていただき、いのちの授業をしています。子どもたちはお話に引きこまれていました。素敵な授業をしていただいて、ありがとうございました。

6年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意見文を読んで、感想や助言を伝える授業です。クラスメイトが書いた文をじっくりと読み、アドバイスや感想を自分の言葉で書いたり伝えたりしました。さすが6年生だと思いました。

6年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分でじっくり考える時間、グループで話し合う時間などメリハリのある授業です。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
とび箱の授業です。一生懸命取り組んでいます。

3年生、体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り幅跳びの練習をしていました。空中での姿勢を意識するよう先生からアドバイスが出ていました。空中でしっかりと手をあげるように目標となるものを先生が設定していました。

1年生、算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き算の仕方を確かめていました。真剣な顔が素敵ですね。不安なお友だちにヒントを出してくれる人もいました。

2年生、算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掛け算の仕組みをもう一度確認していました。「かけられる数、かける数」の確認をしていました。

5年生、外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活で使う言葉を英語で学習しています。しっかりリピートして発音を覚えていました。

4年生、郷土料理について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、郷土料理について学習するために、摂南大学から先生や学生の皆さんにお越しいただきました。河内そうめんを題材にスライドで作った絵本を使って伝統産業から郷土料理について考えを進めています。子どもたちは感じたこと考えたことをたくさん発表したりワークシートに記入したりしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555