最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:68
総数:123953
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

2年生 生活科 「ゴムをつかって・・・」

 2年生の生活科では、ゴムと紙コップを使ってなにやら、面白そうなことをするようです。いったい何ができるのでしょうね。
画像1 画像1

2年生 校外学習 お知らせ10 無事に光善寺駅に到着

 2年生は、予定通り京阪電車で戻り、2時半ごろに光善寺駅に到着し、その後、翠香園ふれあい公園で解散し、帰宅しますので、よろしくお願いいたします。

2年生 校外学習 お知らせ9 秋の森で遊び時間

 お弁当の後は、秋の森の中で、みんなで遊びました!秋を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 お知らせ8 お弁当タイム

 しっかりと歩いた後は、広場でお弁当です。外で食べるお弁当は格別ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 お知らせ 7 私市植物園2

たっぷりと森林浴を浴びながら、植物園の中を歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 お知らせ 6 私市植物園

 無事に私市植物園に到着し、散策を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 エプロンの記念写真?

 5年生の家庭科では、手作りエプロンが、完成しはじめ、できた子が写真を撮影していました。初エプロンをパチリ!いいのができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 体育 「跳び箱運動」

 1年生の体育では体育館での「跳び箱運動」が始まりました。まずは、跳び箱になれるところからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 お知らせ5 車内

 2年生の校外学習は、電車での体験を兼ねたものです。電車からの眺めもたのしめるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 校外学習 お知らせ4 光善寺〜枚方市駅

 京阪電車に2回乗り継いで私市に向かいます。電車にのる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 お知らせ 3 切符購入体験

 2年生は、9時過ぎに京阪電車で光善寺駅から枚方市駅に移動し、各自で切符の購入の体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 平和ポスター 佳作に5名入賞

 6年生の平和ポスターでは、5人の作品が佳作に入賞しました。職員室前の掲示板にも張り出しています。どの作品も、とても丁寧に描かれてます。また、見てくださいね。
画像1 画像1

すぎのこ学級 合科 いもほり2

 いもほりが始まると、目の前の土を一生懸命掘りました。いもよでてこい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すぎのこ合科 いもほり1

 すぎのこ学級では、木曜日2時間目の合科の時間を使ってのいもほりでした。遠足の2年生の分は、おいといて、各学年ごとに、芋を掘り始めました。今年は暑かったので、ちょっと心配ですが、いっぱい掘れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習2

 みんな笑顔で、予定通り8時35分ごろに学校を出発しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 校外学習 私市植物園 1

 2年生の校外学習は、4年ぶりに電車に乗って私市植物園になりました。最高の秋晴れの元、元気に出発しました。グループで協力して最後まで行けますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 「光のせいしつ」

 3年生の理科では、秋空の下、外に出て太陽の光を集めて、しばらく当てているとどうなるかについて、調べていました。果たして結果をどうなったのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語 「町の幸福論」の発表会

 6年生の国語では、「町の幸福」について各自が考えたプレゼンの発表会でした。自分の考えをってもわかりやすくまとめられていて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語 「できることの言い方」

 5年生の外国語では、「CAN」という言葉使い、外国でできることの言い方について、学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数 「垂直、平行と四角形」

 4年生の算数では、実際の四角形の図で平行や垂直について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433