最新更新日:2024/05/31
本日:count up51
昨日:79
総数:180497
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

第1号 6年 Eさんの記事

お待たせしました。
児童が作成した記事です。
名物グルメについて自主学習で調べた記事です。
画像1 画像1

個人懇談会 12月4日

2学期の個人懇談会が本日から始まりました。お子さまの学校での生活の様子や学習状況について、担任よりお話しさせていただきます。また、保護者の皆様からお家での様子もお伺いしながら、お子さまの理解を深められたらと思います。
短い時間ではございますが、よろしくお願いいたします。

今日の給食 12月4日

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

三角形を求める式をつくろう 12月4日

三角形を求める式をどうやってつくるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉新聞 12月4日

福祉新聞づくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

都道府県調べ 12月4日

調べたい都道府県について県庁所在地や観光地、郷土料理などを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校体験授業 12月1日

渚西中学校に体験授業に行きました。
来年の今頃は、全員中学校で頑張っていることと思います。
中学校での授業を体験し、見通しを見つことができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月1日

今日の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校給食 12月1日

6年生は今日、中学校体験でした。
中学校の給食を食べ、渚西中学校に体験授業に行きます。
中学校は、お弁当箱にたくさんご飯が入っているので、多いと感じた子もいましたが、育ち盛りの中学生にはちょうど良いのかもしれません。
「おいしい!」と言ってしっかり食べていました。
【献立】
・肉じゃが・さんまの生姜煮・キャベツのおひたし・みかん・ご飯・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 12月号

画像1 画像1
学校だより 12月号
 ↓ ↓
学校だより 12月号

クラスレク 11月30日

今日もみんなで鬼ごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 11月30日

本日はじゃこ豆に除去食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サーキット 11月30日

跳び箱運動につながる動きを体育用具を使ってサーキットにしてみんなで練習しました。
みんなで楽しく練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会 11月30日

戦争について振り返りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語 11月30日

本日3年生も渚西中学校のNET(ネイティブイングリッシュティーチャー)のダニエル先生に授業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NET(ネイティブイングリッシュティーチャー)来校 11月30日

本日渚西中学校のNETのダニエル先生に授業をしていただきました。
授業を受けたいた子どもたちから『めちゃくちゃ楽しい』という声がたくさん出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

モルック 11月30日

モルックをみんなでやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動3 11月29日

クラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動2 11月29日

クラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 11月29日

クラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035