最新更新日:2024/05/31
本日:count up42
昨日:79
総数:180488
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

4月13日 掃除の様子

毎日学校の隅々まで掃除をしてくれています。
おかげで学校はいつもきれいです。

6年生は1年生の教室を掃除してくれています。
ありがとう!!
画像1 画像1

4月13日 給食の様子

今日の給食の様子です。
画像1 画像1

4月12日 職員研修

本日心の教室相談員の近藤恵子先生に職員研修をしていただきました。
画像1 画像1

4月12日 給食開始

今日は今年度最初の給食です。(1年生は17日から)
給食当番のルールを各教室で確認して、配膳室に出発です。
衛生面からどの子にも守ってほしい決まりです。みんなが気持ちよく食べられるように、
給食当番さん、お願いしますね。
上手に配膳して、「いただきます!」
和食でも子どもたちはもりもり食べていました。
最後の片付けも上手にできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 離退任式

今日は昨年お世話になった先生方とお別れの式です。
子どもたちはこれまでお世話になった先生方の話を一生懸命聞いていました。
「去年の学級の方が良かったと思う人もいるでしょう。それはあなたたちが1年間楽しいクラスにしてきたからです。今年のクラスはあなたたちが楽しいクラスになるように創っていってくださいね。」
校長先生からのお話を聞いて、子どもたちはこの1年を頑張っていこうと思ったのではないでしょうか。

終わった後に各教室を回り、お別れをしました。
またどこかで会えた時には、声をかけてもいいですね。

先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 1年生の下校の様子と休み時間の様子

4月10日(月)10時30分、1年生が集団で下校しました。
玄関前に並んで、先生と一緒に下校します。
今日は初めてお勉強でしたが、みんなどうでしたか?
少しずつ慣れてきてくださいね。
ちゃんと道を覚えて、気をつけて帰ってください。

2年生から6年生は休み時間元気に遊んでいました。
それにしてもいい天気で何よりです。
画像1 画像1

4月10日 始業式・赴任式・春休みの春休みの様子

始業式・赴任式の様子です。
春休みの先生たちの様子。

みんな元気いっぱいでいいスタートが切れました。

(校長先生のお話)
春休みの間に先生方より西牧野小学校の子どもたちの様子を聞きました。
・勉強を教え合う
・いろんなことにチャレンジする
・困っている子がいたら優しく声をかける
・友だちのすごいところや頑張っていることを見つけて認める
そんな皆さんと会えることを楽しみにしていました。

『毎日を大切に、一生懸命生きよう』という話をしました。
失敗してもいいから、毎日自分のできることをこつこつやっていきましょう。
一人ひとりがみんなを大切にする。
それが日々の学校生活につながります。

みんなで素敵な学校をつくっていきましょう。
よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月月10日 始業式 生徒指導の先生のお話

始業式で生徒指導の川谷先生が話をしている様子と本日のトイレのスリッパの様子です。
小さなことを丁寧にする大切さや環境を整えることの重要さを子どもたちが気づけるように工夫したいです。

始業式の中で生徒指導担当の川谷先生より
●遊びのルール
↓↓↓ここをクリック
<swa:ContentLink type="doc" item="21212">遊びのルール</swa:ContentLink>
●放課後と登下校のルール
↓↓↓ここをクリック
放課後と登下校のきまり
についての確認をしました。
ご家庭でもお話をしていただければと思います。


画像1 画像1

4月10日 学級開き

各クラスの学級開きの様子です。

子どもたちは担任発表やクラス分けに大興奮でした。
1年生は早く学校生活に慣れてくれれば、2年生から6年生は早くクラスに慣れてくれればと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第49回 入学式

本日第49回 入学式を挙行しました。
子どもたちは先生の話をよく聞き、とてもお行儀良く過ごせていました。

ご入学おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日 6年生

新6年生が入学式の準備をしてくれました。
式場準備・教室準備、トイレや下足室、廊下等を掃除し、予定よりも早く準備ができました。
新6年生の皆さん、ありがとうございました。
入学生の皆さん、明日お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日

明日は入学式。桜も満開で、新入生を待っています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035